台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犬の幼稚園

にいってきました。つい、さっきまで。
ああああ、つかれた。。。。。
犬がまったく言うこと聞かないよ。このままどうなっていくのやら?

さて、今回は幼稚園クラスで生徒犬は4匹、
ミニチュアダックス、ピレネー、ゴールデンとシーズーでした。
先生が”みんなパピーだから~”って言ってましたが、
ゴールデンとピレネーはもうでっかいでっかい!!
でも、やっぱり大きな犬は落ち着いていました。

さてさて、今日のレッスンは、
watch me
heel
おもちゃであそぶ
ほえたらしかる
かませない、かんだらしかる
引っ張らせない
などなど、こんな感じだったかな。

今日の反省
うなはパンが大好きだけど、他の犬のほうが好きだった。
パンなんかより、他の犬と遊びたいんだーといっていた。
ササミを見た瞬間目の色がかわったので、今度のおやつはささみにしてみよう。

先生の言葉
他の犬に対して興奮するのをやめさせられたらいいですね。
→その通りです。それができたら最高です。とにかく彼は犬が好きで好きでしかたがない。。。

犬も大変だけど、飼い主も大変だ。。。

c0036053_13583860.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-06-07 13:57 |