台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

病院

なぜか日曜日になると急に体の調子が悪くなってしまう、夫。
で、昨日は病院にいってきました。

病院にいくといっても、やってもらう処置はひととおりしかないので、
日曜日の休日診療している病院にまずは電話。

必要な薬と、注射液があることを確認して、病院へGO!
名前と場所だけはしっている、安佐北区のい○した病院に行きました。

行って何気に感動してしまったので、ちょっとかいてみます。

1.ここの病院、なにがすごいって、待合室がすごい!!
高級マッサージチェアが何台もおいてある。
2.電話で診察のお願いをしたのですが、とてーも電話応対がよかった。
コンテストがあったら賞をあげたいくらい!!
3.医師も看護士もえらい感じがよくってびっくりした。
4.夫に言わせると、”いままでうけだ注射の中でもっとも痛くなかった。”といっていました。
5.デビットカードが使える。
6.母いわく、待合室で待ってても、管理が行き届いていて、そんなに待ちっぱなしと言うことが無いらしい。

すごいわ、この病院。
”病院もサービス業だから~”っていうのを何年か前に読んだけど、まさしくそうだなぁとおもいました。
[PR]
by marinotoko | 2005-06-13 12:55 | その他