台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店のお気に入り

生活雑貨

無印良品ネットストア
言わずとしれた無印様。
うちの主にキッチンで増殖中。
リビング(と言うほどのものでもないけど)にもじわじわと勢力を広げる。
ネットでチェックしてから店舗に買いに行くことが多い。
うちの近所の無印は店員さんが最高。
品揃えは少ないけど、取り寄せができるのでキニナラナイ。

IKEA
ビルゲイツを超える、世界の大富豪。
商品は家具に対しては賛否両論あるけれど、私は好き。
来春には千葉に日本1号店ができる予定。
今はカタログがもらえないので、ネットカタログでがまんがまん。
カトラリーは値段の割に優秀。

ダイソー
広島が(しかも東広島!!)が誇る激安デパート(?)
最近では、ないものがないのでは?というくらいの勢い。
近所には4店舗くらいあるかな?
実家近くに大きいところがあるのでそこを利用中。
キッチン、犬用品の購入が多いかな?

ナチュラルキッチン
初めて関西で(多分南船場)で見つけたときは、驚愕した100円ショップ。
その後、奈良、広島と引越し先にできてくれるありがたいお店。
かわいいものはとってもかわいいんだけど、ものによってはすごくちゃちなので、注意。
木を使ったものは独特の臭いがあるとおもう。
食器は結構普通。ちゃんと使える。
[PR]
by marinotoko | 2002-11-07 00:01