台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うなについて

名前 鰻
呼ぶときは”うな”
名前の紹介するときも”うな”

お名前は?っていわれたときに”鰻です”
っていうよりも”うな”ですって言った方が話がはやいので。(笑)
”鰻です”っていうと、なんでですか?って聞かれることが多いです。

なんで”鰻”にしたのか?
子犬を飼うと決めてから、ものすごくたくさんの名前を考えました。
白黒のオスということで和風の名前がつけたかったのですが、
どうもしっくりくるのがないのでした。
しかも、そのときに、この犬はおおきくなるといわれていたので、
子とか、小のつく名前は却下。

なやんでなやんで、最後は姓名判断に頼ってきめました。
強運の持ち主です。(笑)
子犬のころに、階段から転落したことがあったんですが、
そのときも無事に生きていてくれました。

あとは、うなは生まれたときに白黒でした。
今でもやや白黒ですが、ちょっと白が多くなってきて、
白*グレーって感じです。
夏生まれで黒いということで”鰻”にしました。
夫の好物でしたし。

しつけ教室にいっても一向に進歩がなく、
言うことは聞かず、特訓してもかわらでの練習で結果が出ず。。。
困った犬ですが、元気ですごしていって欲しいです。

c0036053_14242467.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-21 14:24 |