人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルトと花粉症

そうです。もうすぐやつの季節がやってきます。花粉症です。
今年は去年ほど暖冬ではなかったので、ちょっとはマシって感じだそうですが、
それでも油断はできません。

で、確か、去年、みの○んたさんがヨーグルトがきくと、
テレビでいっていました。
いまさらですが、ヨーグルトを食べてみることにしました。

なーんと、うちにはヨーグルトメーカーさんがいらっしゃいます。
タニカ ヨーグルティア


種はドマッシュノで。牛乳は普通の無調整のもので
毎日作っては食べています。
これを使い出してから、毎日1本ずつ牛乳がなくなっていきます。
ヨーグルト自体はとてもおいしいものができあがります。

私はカスピ海もつくっていましたが、
どうも雑菌がはいったり、種がよわくなってきたので、
今では、市販のヨーグルトを種にしています。

どうか今年は花粉症がでませんように。
by marinotoko | 2006-01-28 23:51 | その他