人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼いたい犬と飼える犬

日本人は飼いたい犬を、アメリカ人は飼える犬をかうんだって。
犬種ブームが存在するのは、日本だけらしい。
シベリアンハスキーなんかはその代表的な例らしい。

私は今回、生まれて初めて犬を飼ったんだけど、その犬種を選ぶのに結構悩んだ。
私の犬を選ぶ優先順位の1番は小型犬であることだった。結局はブリーダーの友達がいたので、シーズーにしたんだけど、後悔は全然ないな。シーズーは私にとって、”飼える犬”だと思う。

飼う前はシーズーはそんなに好きな犬種ではなかったんだけど(笑)、飼ってみるととても好きになった。散歩にいっても、車に乗ってても、シーズーを見るととってもうれしい。
うちのは、今は、パグみたいなんだけど。。。

↓今日は雪がつもりました。

飼いたい犬と飼える犬_c0036053_1210184.jpg
by marinotoko | 2005-01-21 12:11 |