台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I moved!!

I moved to new blog.
+++marinotoko2+++

Please come to my new brog!
The bolg started at May 2006.
[PR]
# by marinotoko | 2006-08-20 13:07 | その他

引っ越します

ここのブログの容量がいっぱいになってしまいました。
fc2が容量が大きいので引っ越します。
よかったら遊びに来てください。
リンク、ブックマークされてるかたは変更をお願いします。

またこちらからもお願いに伺うと思いますので、
よろしくお願いします。

まり

http://marinotoko.blog65.fc2.com/
+++marinotoko2+++←ここからとべます。
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-06 19:13
で、犬登場。
以下、今日のメンバーです。
今日もプードルさんたちに混ぜてもらいました。

akkoさん+そらくん
そらくん、写真うつりがとってもいいです。
爺そらはもう返上だなぁ。
小さい子たちにも大人気でした。
c0036053_159301.jpg

みきさん、えだるさん+そらくん
あいかわらずきれいなそらくん。
他のプードルをよせけない大きさです。
でかかわいい。
c0036053_1585622.jpg
ももちゃんパパ、ママ+ももちゃん
お初でした。
デジイチ買う気になられました?(笑)
合言葉は”P”と”A”ですよ。
ももちゃんもおおきな女の子でした。
c0036053_265966.jpg
ユリアちゃんママ+ユリアちゃん
ちいさい女の子だったのはユリアちゃん。
ピンクのドレスがかわいかったです。
ママさんはイチデジ所有。
c0036053_213074.jpg
うち夫婦+ウナc0036053_215672.jpg
今回、微妙な(笑)カメラ講習会でした。
今回の講義
”P”と”A”
Pはプログラムモードです。
Aは絞り優先モード。
以上。

つづきは次回~。
お疲れ様でした。
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-06 02:07 |
akkoさんのおさそいで備北丘陵公園にいってきました。
私は初めての備北丘陵公園でした。
なんといっても国営です。
すごーくひろかったです。

以前夫がいったときに(コスモスの回参照)
インターから公園入り口までがとてつもなく混んだと聞いたので、
開園直後くらいにいけるようにしました。

広島からだと、ETCの通勤時間帯割引が使える距離なので、
1250円でOKです。(広島-庄原)
ありがたい~。

今回は11時に待ち合わせだったので、
11時までは花をとりまくることにしました。
午前中はくもっていたのでコントラストはゆるめに撮ることができました。
以下の花は夫撮影。

c0036053_1503866.jpg
c0036053_1512253.jpg
c0036053_1514825.jpg
↓つづく
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-06 01:47 | 一眼デジ
何度もいいますが、嫁です。
しかし、嫁の仕事はなにひとつしてません。
この場であやまっておきます。ごめんなさい。

次の日も意気揚々とカメラツアーにいってきました。
夕日の次は朝日です。
ここは日本の朝日100選ですよ、奥さん。

朝4時半におきていってきました。
私は夜はとってもとっても苦手ですが、
朝は超得意です。
朝は太陽とともにおきれます。
どんなに朝はやくても結構平気です。

今度は阿知須にいってきました。
島から昇ってくる朝日はとてもきれいでした。

c0036053_20253945.jpg
c0036053_20255726.jpg
c0036053_2026201.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-05 20:26 | 一眼デジ
日本の夕日100選にもえらばれるという小野田の夕日です。

《今回の装備》
コニカミノルタ α-sweet
レンズ 85mm F1.4
     100-300mm F4.5-5.6

c0036053_1958259.jpg
c0036053_19594765.jpg
c0036053_2001261.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-05 19:58
さて、○部につきました。
途中、渋滞に2回もまきこまれ、(しかもどっちも事故)
あまりの渋滞に、高速からおろされ、(だって、警察が降りろっていうから)
下道ぶんぶん走っていきましたよ。
12時ごろ、到着しました。
夫のご両親は中国道でいらしたらしいです。(正解だな)

お昼ごはんにお寿司♪♪を頂き、
そのまま、おなかいっぱいになったので昼寝をして、(嫁!いいのか?)
おきたら、お茶とお菓子がでてきたので、(嫁・・・・。いいんだろうか?)
それをもりもりいただきました。

で、ここからがメインイベント!
野菜をとらせてもらいました。
収穫大好き!
絹さやを山ほどとりました。

そんなこんなで、夕暮れちかくなったので、
さっそくカメラツアー@小野田
ここは夕日100選にも選ばれるすばらしい夕日がみれるそうです。
で、もちろん撮ってきました。
寒かったよ。

c0036053_1952452.jpg
c0036053_19523783.jpg

[PR]
# by marinotoko | 2006-05-05 07:06 | 一眼デジ
さて、玖珂インターのちかくのコンビニでまちあわせ。
彼氏さんがこられるまで時間があったので、
こすけさん特製、たすけアルバムをみせていただきました。

なんと、夜の1時から制作したらしい。
大作48枚!!!(だったかな?)
もう、1枚目から48枚目まですべてたすけ。

次のページも次のページもたすけ。
最後のページまでたすけ。
こすけさんの愛情あふれるアルバムでした。
↑このアルバム、彼氏のご家族がたすけの写真がみたいとの
ご希望にこたえてつくったものらしい。
もう、このアルバムで彼氏ご家族はたすけにメロンメロンになったに
違いない。

で、ここでもチームmarugariに入会しませんか?
とさそってみたところ、丁寧に断られました。
丸刈りシェルティーもいいとおもうよ。

《ご案内》
チームmarugariでは会員募集中!
丸刈りで夏を乗りきろう!
そこのシェルティー!丸刈りで服の似合う体に!
そこのシーズー!その耳も尻尾も刈ってしまうんだ!
そこのワイアー!丸刈りにしてみて♪
そこのヨーキー!丸刈りで他とは一味ちがうヨーキーに!
そこのプードル!顔バリだけじゃだ・め・よ♪


そんなこんなで、彼氏さんご到着~。
おお!若い!かっこいい!しかもやさしそう!
しつけの行き届いた彼氏さんらしいのですが、
しつけ完璧なこすけさんにも脱帽です。

そしてこすけさんを彼氏さんにお渡しして、
私たちはまた高速にのって○部へ旅立ってゆきました。

c0036053_2019242.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-05 06:54 | その他

山口県民になる日

といっても転勤ではありません。
GWなので、夫の実家へレッツゴー!です。

夫の実家は山口県○部市。
で、こすけさんが大島までいかれるらしいので、
途中までご一緒することになりました。

と、いうわけで、今日のメンバーは、
私、夫、こすけさん、ウナです。
こすけさんにはもれなくウナと相席になってもらいました。
ウナ、とってもうれしそうでした。
・・・・。最初のうちは・・・・・。

そのうちにこすけさん、ウナの舌に興味津々。
こすけさん:これ、ひっぱってもいいですか?
私:いいですよ。
(舌をもてあそばれるウナ。←なんか表現がエロイ)
ウナ:・・・・・・・・。
こすけさん、ウナの舌を堪能されたようです。
ウナ、普段よりたくさん舌をさわられたので、ちょっとご立腹。
そのうち、そっぽをむいてしまいました。

そして楽しい旅はつづいていきました。
が、しかし、そこはGWの為、事故渋滞が2回もありました。
GWでの事故は気をつけてくださいね。
せっかく予定があるんだから安全運転でいきましょう!
(普段も安全運転してね♪)

そんなこんなで、玖珂インターにつきました。
ここから大島が一番ちかいので、ここで待ち合わせです。
こすけさんの彼氏にあえるぞ!(ワクワク)

c0036053_20164728.jpg

つづく↓
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-05 06:36 | その他

決定権は誰にある?

つづいて車の話。

私が嫁いでいくときに、私の車をもっていきました。
(当時、夫は車を売ってしまっていてもっていなかった。)
1000ccの小さな車でした。

しかーし、この車で広島、奈良間はしんどい。
(当時奈良県民だった。)
で、車を購入することにしました。

そこで、夫の本領発揮!!
”これ”がいいといって、頑として譲りません。
っていうか他のものにする気”0”!!!
普通、車買うときって、他のメーカーの競合車と検討しない?
うちには他の車の入る余地はなかったなぁ。

次は私専用の車をお願いします。
そんな日はくるのかな?
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-01 10:13 | その他