台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:一眼デジ( 30 )

akkoさんのおさそいで備北丘陵公園にいってきました。
私は初めての備北丘陵公園でした。
なんといっても国営です。
すごーくひろかったです。

以前夫がいったときに(コスモスの回参照)
インターから公園入り口までがとてつもなく混んだと聞いたので、
開園直後くらいにいけるようにしました。

広島からだと、ETCの通勤時間帯割引が使える距離なので、
1250円でOKです。(広島-庄原)
ありがたい~。

今回は11時に待ち合わせだったので、
11時までは花をとりまくることにしました。
午前中はくもっていたのでコントラストはゆるめに撮ることができました。
以下の花は夫撮影。

c0036053_1503866.jpg
c0036053_1512253.jpg
c0036053_1514825.jpg
↓つづく
[PR]
by marinotoko | 2006-05-06 01:47 | 一眼デジ
何度もいいますが、嫁です。
しかし、嫁の仕事はなにひとつしてません。
この場であやまっておきます。ごめんなさい。

次の日も意気揚々とカメラツアーにいってきました。
夕日の次は朝日です。
ここは日本の朝日100選ですよ、奥さん。

朝4時半におきていってきました。
私は夜はとってもとっても苦手ですが、
朝は超得意です。
朝は太陽とともにおきれます。
どんなに朝はやくても結構平気です。

今度は阿知須にいってきました。
島から昇ってくる朝日はとてもきれいでした。

c0036053_20253945.jpg
c0036053_20255726.jpg
c0036053_2026201.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-05-05 20:26 | 一眼デジ
さて、○部につきました。
途中、渋滞に2回もまきこまれ、(しかもどっちも事故)
あまりの渋滞に、高速からおろされ、(だって、警察が降りろっていうから)
下道ぶんぶん走っていきましたよ。
12時ごろ、到着しました。
夫のご両親は中国道でいらしたらしいです。(正解だな)

お昼ごはんにお寿司♪♪を頂き、
そのまま、おなかいっぱいになったので昼寝をして、(嫁!いいのか?)
おきたら、お茶とお菓子がでてきたので、(嫁・・・・。いいんだろうか?)
それをもりもりいただきました。

で、ここからがメインイベント!
野菜をとらせてもらいました。
収穫大好き!
絹さやを山ほどとりました。

そんなこんなで、夕暮れちかくなったので、
さっそくカメラツアー@小野田
ここは夕日100選にも選ばれるすばらしい夕日がみれるそうです。
で、もちろん撮ってきました。
寒かったよ。

c0036053_1952452.jpg
c0036053_19523783.jpg

[PR]
by marinotoko | 2006-05-05 07:06 | 一眼デジ

カメラ講習会(案)

春光うららかな今日この頃、皆様ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
以前よりご希望の多かったカメラ講習会を開催したいと思います。



日時 平成18年 ゴールデンウィークのどこか またはそれ以降
    昼過ぎくらいから(晴天、またはうす曇りであること)
場所 どこかの公園(緑がおおいと良し)
ご用意いただくもの 犬、またはそれに殉ずるもの カメラ

なお、講師はうなパパ(この呼び方で定着か?)となっております。

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

ちょっと書いてみました。
予定は未定です。(笑)
カメラ講習会っていってもなんにも教えることなんかないよ~と
夫は申しておりますが、皆様のお声で夫がその気になるかもしれません。
是非!!といわれるかたはコメントしてみてください。

c0036053_1834561.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-27 18:34 | 一眼デジ

ソニー様

ソニー様、この前は(↓バイオの日)失礼なことを言ってしまって
すみませんでした。
ソニー様についていきます。

理由はこちら↓
ソニーα
サイト見てて、ちょっと感動しました。
コニミノの資産はちゃんとうけつがれていきそうです。

これで、ボディの手ぶれ補正が継続だったらほんと、
ソニー様々だな。
夏が楽しみです。早くみたいなぁ。

かろちゃん、α-7とソニーの新型デジの組み合わせはいかが?
[PR]
by marinotoko | 2006-04-21 07:52 | 一眼デジ
春~♪それはマクロの季節~♪
夫のウォッチリストには100マクロや50マクロがずらり~♪
しかも、F2.8~♪

これ以上 かってどうする? カメラレンズ (まり、心の俳句)

しかし、ちょっとほしい。
いまのタムロンもマクロ機能はあるんだけど、ちょっとものたらん。
花の毛がとりたいとおもう今日このごろ。

c0036053_1117457.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-19 11:17 | 一眼デジ

カメラツアー@後楽園

岡山にやってきたので、とにかく後楽園にいってみることにしました。
名勝 後楽園!
皆様のおすすめどおり、とてもいいお庭でした。
今日はどうやら、結婚式もあったらしく、
留袖を着た方がいらっしゃいました。

桜は満開をすぎて散っている感じでしたが、
それでも写真をとるのは楽しかったです。

今回は修理にでていたミノルタの50ミリが復活したので、
それと、タムロンでとってみました。
50ミリはやはり色もボケもきれいです。

c0036053_13365017.jpg
c0036053_13371642.jpg
c0036053_13381050.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-16 13:38 | 一眼デジ

夜桜ツアー

広島城の夜桜を見に行ってきました。
ここだけライトアップされていたので、撮影にチャレンジしてきました。
広島城+桜は私の撮影、
桜のみのものは夫撮影です。
使用レンズはともにタムロンSP28-75F2.8です。

c0036053_9312222.jpg
c0036053_9314037.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-08 09:34 | 一眼デジ

桜その2

今日は元気があるので、もうちょっとアップします。

c0036053_2227873.jpg
c0036053_22273564.jpg
c0036053_22275356.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-04 22:27 | 一眼デジ

桜ツアー

にいってきました。
場所はまたもや安田女子校裏です。
3分咲きくらいでした。
使用レンズは主にタムロンでした。

c0036053_1928068.jpg
c0036053_19281759.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-04 19:28 | 一眼デジ