台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:一眼デジ( 30 )

夫が。。。
私が仕事してる間に。

コスモスがきれいだったそうです。
カメラはニコン様とキヤノン様が多かったらしいです。
犬もたくさんいたそうです。
うちの犬は留守番していました。

c0036053_9512776.jpg
c0036053_953751.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-10-10 09:53 | 一眼デジ

とんぼ

夫撮影

α-sweet
MF
レンズは多分 85ミリF1.4

おっかけるのが大変だったそうです。
この写真はウナのしつけ教室中にとっていたので、
犬が夫のほうに興味がいってしまって大変でした。(汗)

c0036053_946888.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-10-04 09:47 | 一眼デジ

犬タン

びろーん!
牛タンには負けないぜー!

c0036053_18323186.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-10-02 18:30 | 一眼デジ

カメラツアー@高瀬堰

先日行ってきました。
特に撮るものはないんだけど、彼岸花がさいていたので、
すこし撮りました。

夫は芸備線を撮りたかったらしいのですが、
なかなか時間があわず。。。
3本も撮りすごしました。
あの辺は踏み切りがないので、電車汽車がきてもわかりにくいです。
↑芸備線は汽車らしい。

そういや、広島駅で電車を待っていると、
芸備線が発車するときには、ブブーンブオンブオン~
って発車しています。かわいい。

結構寒かったです。

c0036053_107189.jpg
c0036053_1061573.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-29 10:09 | 一眼デジ

nikon様

一眼デジが欲しいといっている友人が何人かいます。
彼女たちはそろってnikon様がほしいそうです。

nikon様、うーん。
プロもほとんどはキヤノンかnikonだしな。
カメラにnikonって書いてあったらかっこいいしな。
私も実は欲しかったしなぁ。(nikonかキヤノンが。。。)

しかし、しかーーし、
コニミノはどうですか?
α-sweetはCCDなんかはα-7と同じらしいですよ~。
値段からしたら結構いいと思うんだけどなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2005-09-27 09:17 | 一眼デジ

いつのまにか

コスモスがさいていました。
秋だー。
花撮りツアーでもいってこようかな?

c0036053_9561540.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-21 09:55 | 一眼デジ

カメラツアー その2

夫と義父が宇品に行ってとったそうです。
宇品は写真をとるにはなかなか楽しいです。
写真は夫がとったもの。
ピンクの花がきれいだったらしいです。

c0036053_204808.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-14 20:48 | 一眼デジ

天体写真

今日は遅くにかえってきたので、東広島についたときには、
もう、冬の星座が見えていました。
今からだんだん寒くなっていきます。
嫌過ぎる。。。。。。。。
ここは本当に本当に寒いです。

写真はカシオペア座だそうです。
10秒くらい開けっ放しでとったらしいです。

c0036053_1611040.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-12 02:08 | 一眼デジ

犬の散歩にいったときに、空がきれいだったのでとりました。
秋の空になってきました。

朝晩が寒いです。うちではすでに毛布がでています。
私は寒いのが苦手なので、いまからしっかりと対策します。

c0036053_11564469.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-08 06:54 | 一眼デジ

試写その2

今日も撮ってみました。

天気 曇り
iso オート
AF プログラムモード

c0036053_200439.jpg

c0036053_20153.jpg

今日は割とピントが合いやすかったです。
曇りの日はピントが合いやすいらしいです。
[PR]
by marinotoko | 2005-08-23 20:00 | 一眼デジ