台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:犬( 111 )

で、犬登場。
以下、今日のメンバーです。
今日もプードルさんたちに混ぜてもらいました。

akkoさん+そらくん
そらくん、写真うつりがとってもいいです。
爺そらはもう返上だなぁ。
小さい子たちにも大人気でした。
c0036053_159301.jpg

みきさん、えだるさん+そらくん
あいかわらずきれいなそらくん。
他のプードルをよせけない大きさです。
でかかわいい。
c0036053_1585622.jpg
ももちゃんパパ、ママ+ももちゃん
お初でした。
デジイチ買う気になられました?(笑)
合言葉は”P”と”A”ですよ。
ももちゃんもおおきな女の子でした。
c0036053_265966.jpg
ユリアちゃんママ+ユリアちゃん
ちいさい女の子だったのはユリアちゃん。
ピンクのドレスがかわいかったです。
ママさんはイチデジ所有。
c0036053_213074.jpg
うち夫婦+ウナc0036053_215672.jpg
今回、微妙な(笑)カメラ講習会でした。
今回の講義
”P”と”A”
Pはプログラムモードです。
Aは絞り優先モード。
以上。

つづきは次回~。
お疲れ様でした。
[PR]
by marinotoko | 2006-05-06 02:07 |
にいってきました。
チチヤスの中にありました。
って、いうか、中国新聞の工場(?)がチチヤスにあるのね。

はいってすぐにいってんさんにお会いしました。
いってんさんがウナに気づかれたようです。
↓の写真はあいちゃんと、ラブちゃん。

アジリティ体験もあったのでちょこっとやってきました。
Aフレームはすごく高かったです。

それにしても暑かった。

c0036053_18574141.jpg
c0036053_18584362.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-30 19:02 |

明日は

チチヤスにいってきます。
ちゅーぴーペットフェスティバルというのがあるらしいです。
明日も朝からお弁当をつくります。
休みの日もお弁当・・・。
ついでにマリーナホップにもいけたらいいなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-29 22:23 |
ウナの本名は”鰻”です。
鰻といえば食べ物の名前。
で、たすけさんのHPで教えてもらって、こんなものを作ってもらいました。
ふーずふーず
↑食べ物の名前のペットがはいれるらしいです。
ちなみにうちの猫ちゃんは”鱈”です。

c0036053_2040445.jpgc0036053_20402331.gif
[PR]
by marinotoko | 2006-04-29 20:37 |

その後

ドッグファミリーさんのドッグランで、ダックス君たちの仲間にいれてもらいました。
ウナはダックス君たちにほえられまくられて、びびっていました。

c0036053_0211893.jpg
c0036053_0214053.jpg
c0036053_022563.jpg
c0036053_0222370.jpg
私はたくさんのダックス君にかこまれてウハウハでした。
akkoさん、モモママさん、あそんでくれてありがとう♪
[PR]
by marinotoko | 2006-04-24 00:23 |
うまかったです。
アリスのケーキもおいしかったけど、
アリスのケーキよりもakkoさん作のケーキのほうがおいしかったです。

さて、一眼デジが欲しいといわれるakkoさんのお宅にうかがってきました。
今回のメンバーはakkoさん+そらくん、ももちゃん+モモママさん、
と、うちの夫婦+うなです。

で、カメラ講習会@夫
聞いていてもよくわからないので、とにかく撮ってみてもらいました。
そらくんとうなは追いかけっこなどしてあそんでいましたが、
ももちゃんは内弁慶らしく、モモママさんにべったり♪でした。

以下akkoさん撮影です。

c0036053_0142474.jpg
c0036053_0151410.jpg
つづく。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-24 00:15 |

犬の高校 2回目

ウナ、高校生になって、2回目の授業です。
今回もヒールから始まって、いつもの練習をしました。

先生が”高校クラスはそろそろオフリードの練習のをしてください。”
といわれたので、リードを腰に引っ掛けての練習になりました。

ウナ、今回のヒールはなかなかの出来です!!!(飼い主談)
しかし、どうも私がウナに引っ付いてあるいているらしく、
ヒールはもっともっと練習が必要のようです。
それにしても1年前からすると。格段の出来です。
あの犬がここまでなるとは思いませんでした。
もうちょっとがんばろー!

尚、今回はあろうことか、リードをわすれてしまったので、
レオン君のママにかりました。
ありがとうございました!

c0036053_1043095.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-23 10:04 |
私がまだ犬を飼おうと思っていたころ、
以下の3犬種は同じ大きささとおもってました。

ヨーキー
マルチーズ
シーズー

しかし、
ヨーキー=マルチーズ<シーズー
でした。

しまったー!シーズーってこんなにでかくなるのか。。。。
8キロって・・・。

中型犬かよ・・・・・。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-09 21:49 |

同じ犬種です

c0036053_2224589.jpg
ふわふわかわいいなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-04 22:18 |

犬の高校

うな、高校生になりました。
あいかわらず、なにもできない犬ですが、
まえよりもちょっとましになりました。

c0036053_1926495.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-04-04 19:25 |