台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 111 )

犬好きなかたへ

犬です。

c0036053_22992.jpg
タムロン 28-75 f2.8
[PR]
by marinotoko | 2006-03-26 02:02 |

毎日のお散歩

最近、朝の出勤時に、駅まで犬と散歩します。
駅まで、私と犬が散歩して、駅からは、母が散歩します。
しあわせだ~。

こんなことが続くと、犬と出勤したくなってしまうわ。
犬と仕事してる人がうらやましいなぁ。

c0036053_21312376.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-03-24 21:27 |

あやしいひとたち

けっして犬を連れて帰ろうとしているわけではありません。
れっきとした飼い主さんたちです。

はたからみたらあやしすぎる。。。

c0036053_0353698.jpg
c0036053_036294.jpg
c0036053_0362676.jpg
c0036053_0364759.jpg
c0036053_0373414.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-03-16 00:37 |

続 犬オフです

写真をすこし追加します。
あやしい写真集は明日ちょっと加工してからアップしようとおもいます。

はしるたすけくん
c0036053_2184159.jpg
女王の貫禄ばっちりのバブーンちゃんc0036053_219386.jpg
まつちゃんのまきしっぽc0036053_2202862.jpg
ゆずおちゃんかな?はなおちゃんかな?c0036053_221393.jpg
そしておみやげにいただいたクッキー
c0036053_2215192.jpg
ウナのイラスト!すごいかわいいです。ウナグッズにしたいくらい!c0036053_223858.jpg

そして明日はあやしい人々アップの予定です。
[PR]
by marinotoko | 2006-03-15 02:18 |

犬オフです。

先日、楽しみにしていた犬オフにいってきました。
夫も東京からかえってきたので、一緒にいってきました。

ひさしぶりに写真がたくさんとれて楽しかったです。
どのワンもとってもかわいかったですよ。

タスケくん
c0036053_0561722.jpg
バブーンちゃん
c0036053_056463.jpg
ゆずおくん、はなおくん
c0036053_057712.jpg
ゼロくん
c0036053_174987.jpg
ゆうたろうくん
c0036053_0582397.jpg
まつちゃん
c0036053_0593324.jpg
でんで
c0036053_0595019.jpg
ストちゃん
c0036053_18861.jpg
マグちゃん
c0036053_131645.jpg
うな
c0036053_134075.jpg

今日の課題は黒犬をきれいに撮ろう!でした。
曇りの日だったので、いつもの太陽きらきらの日よりもきれいにとれているとおもいます。
ラブは鼻が長いので、目にピントをあわせるのが結構大変でした。
どうしても鼻や首輪に合ってしまうような気がします。(AFだからか?)
うーん。もっと精進精進。

この日はお料理を各自1品もちよりだったのですが、何をいただいても
とってもおいしかったです。
みんな料理が上手だなぁ。

そして、今日のベストショットです。
↓あやしすぎです。(笑)
c0036053_1115976.jpg
コニミノ α-sweet 100-300f4.5-5.6
[PR]
by marinotoko | 2006-03-14 00:58 |

犬と寝る

今まで、猫とは一緒に寝ていました。
猫ちゃんが足元に寝ていると、ちょっと重いけど、あたたかいです。

最近は犬と寝ています。
いままでは、トイレのことが心配だったんだけど、
最近は大丈夫になってきました。

でも、布団の真中でねるのでちょっと邪魔です。(笑)
朝は起こしてくれるので、便利かな?

↓画像は舌べろーん+乾いてカピカピ。
c0036053_211129.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-23 02:11 |
で、買い物がすんだところで、みきさんと合流。
公園で一緒にあそんでもらいました。

今回のそらくんはちょっとご機嫌ななめらしく、
うなにワンワンいっていました。

うな、びびりまくり…。
あなた、いっつも家で猫おっかけてるじゃん。
内弁慶か?

しかし、そらくんはあいかわらずのかわいさで。
カメラ@NEWレンズをもってきたかいがありました。
ほんとうにかわいいなぁ。

c0036053_2322771.jpg
c0036053_2324774.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-19 23:02 |
以前、まだウナを飼う前にいったことがあったのですが、
今回、ウナと一緒にはじめていってきました。

あいかわらずでっかい犬ばっかり。(笑)
散歩中にグレードデンなんかとあったら楽しいだろうなぁ。
サルーキにはペットショップで会ったことがあります。

さて、今回興味深かったのは、名前の話。
なんと、どこかにハマチくんという犬がいるらしい。
この前はミニラさんのところに鰤(ブリ)くんがいたし。
お魚の名前がはやっているのか?

それと、シーズーの丸刈りの話。
丸刈りってトリマーさんにとって、結構大変なことらしいです。
1ミリバリカンなんて、皮膚をはさんでしまうのだとか。
しかも、うちの犬は舌がでているので、顔周りのバリカンのときに
危険らしいです。

いつものほほーんとお願いしていた丸刈りなのですが、
そんな苦労話があったとは!
トリマーさんたち、ありがとう。あなたたちのおかげです。

c0036053_2148149.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-31 21:48 |

ウナカット

今日は犬はカットにつれていかれました。
うちがカットしてもらっているのは、とあるペットのトリマーさんのスクールです。
いわゆるモデル犬ですね。

うちはカットにかんしてはあんまりこだわりはないので、
短くしてもらえればいいくらいです。

カットに出すと、足のダルメシアン柄がきれいにでてくるので好きです。
シーズーなのか、ボストンテリアなのか、ダルメシアンなのか?
お得な柄です。

c0036053_14224611.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-30 14:22 |

昔の写真

ネタがない~。ので、昔の写真をひっぱりだしてみました。
去年の夏のものです。
場所は広域公園。水遊びをしています。

c0036053_14173025.jpg
c0036053_14174793.jpg
ペンタックスZ-1 多分ベルビア 多分77㎜F1.4リミテッド
多分ばっかりですみません。

訂正 2006.01.31
ベルビア スペリア100
77㎜F1.8リミテッド 43㎜F1.9リミテッド
[PR]
by marinotoko | 2006-01-30 14:19 |