台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 111 )

例の物

例の物、見てきました。
poomamaさんとみきさん宛です。
かわいかったよー。

c0036053_1015743.jpg
超プレミアらしいので欲しい方はお早めに!
[PR]
by marinotoko | 2006-01-18 10:02 |

誉める

うなは一応しつけ教室にいっています。(ただいま冬休みです。)
うちのしつけ教室の先生は”ムツゴロウさんのように犬を誉めてください。”
と言われます。
これがなかなかむずかしいのです。
いまのところ、誉めるときは
”うなー、すごーい!いい子いい子♪”と誉めます。
高い声でテンション高く誉めることがコツみたいです。

が、しかし、
最近誉め言葉のバリエーションがなくなってきました。
なにかお勧めの誉め言葉があれば教えてくだされ。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-16 22:42 |

今日はネタがないので

犬写真です。

c0036053_2256454.jpg
c0036053_22562352.jpg
太り気味?
[PR]
by marinotoko | 2006-01-12 22:57 |
試験の難関リーダーウォーク。
今日は特訓してきました。もちろんおやつありです。

で、できました。
試験があればほぼ90点以上はいける出来です。
しかもノーリード。
だから、それを試験でやっていただきたいんですけど。

先生、今なら・・・・・。(以下省略)

c0036053_19311449.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-11 19:31 |
poomamaさんのところの風ちゃんができるのをみて、
うちもやってみました。

うちのは”スタンドステイ=立って”が苦手です。
立つことの意味がまだわかってないみたいです。

しかし、しかーし、
なんかできました。
動画がないのが残念ですが(デジイチには動画機能なんてありません)
とりあえず、かなりの確立で成功してます。
しかも、おやつなしです。

先生、今のうちに試験してください。
うちの犬、今ならできます!!!

。。。。。。。春には無理かも。(涙)
[PR]
by marinotoko | 2006-01-07 14:51 |

特別な2ショット!!

あんまりとれない2ショットがとれたので。
不機嫌な猫と餌が欲しい犬です。
彼らの前には餌があります。

c0036053_1261565.jpg
c0036053_1263179.jpg
c0036053_1265127.jpg
目をあわせない2匹・・・。
仲悪そうだ。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-03 08:00 |

犬のお正月料理

お正月なので、犬がいろんなものを食べさせてもらっています。
いろいろ知らないうちに食べているようなので、
家族に何をあげたか聞いてみました。

りんご、黄な粉、バナナ、プリンのふた、アイスのふた、豆腐(ジョニー)
サツマイモ、栗、ささみジャーキー、ミルク棒、うどん、そば

大丈夫かな?
一番好きなものはふかしたサツマイモのようです。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-01 17:02 |

ここにいます

以前、日清のペットフードでわんわんカップケーキミックス(チーズ味)
のモニタになったことがありました。

で、感想をおくったところ、こんなところにいました。↓
”わんわんカップケーキミックスおためしモニターの声”

c0036053_16514752.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-12-27 16:51 |

犬写真

を楽しみにしてる人が若干名おられるので。
今日の犬です。

↓母はこのポーズが一番好きだといっています。
もう立つブームは過ぎたのよ。

c0036053_2232535.jpg

↓そして舌べろーん

c0036053_22271737.jpg
今日はいい天気だったので、光のあたった写真が久しぶりにとれました。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-26 22:27 |

クリスマスパーティ

にいってきました。
なななんと、うちの丸刈り以外はみんなトイプーという、
すばらしいパーティでした。

お誘いをいただいてからは、もんもんと、うちの丸刈りシーズーが
参加してもいいんだろうかと思っていましたが、
トイプーのかわいいの見たさには勝てず、参加させていただきました。

場所は高屋のBLUE DOGさん。
お料理も飲み物もおいしかったです♪

以下参加ワンです。

c0036053_2294449.jpg
↑風くん

c0036053_2210027.jpg
↑大きなそらくん、ちいさなそらくん

c0036053_22101347.jpg
↑クッキーくん、ショコラちゃん

c0036053_22103595.jpg
↑さくらちゃん、こころちゃん

c0036053_22105091.jpg
↑凛ちゃん

c0036053_2211081.jpg
↑うな

うなのリボンはpoomamaさんがみなさんにつくってくださいました。
仮装大会のメダルです。うなは仮装の衣装がなかったので、デカパンツで出場!

トイプーのかわいさに癒された一日でした。
今日の犬のなかではうなが一番重いです。(6.8キロ)
トイプーは足が長くて細くてかわいい。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-20 22:11 |