台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:犬( 111 )

丸刈り

昨日、カットモデル犬に出しました。
モデルのため、通常料金の半額、しかも送迎付きです。
ありがたいー。
うちのは丸刈りのため、要望は以下の点。

顔は1㎜、全身3㎜バリカンで。
尻尾、耳も短く。
足裏も短く。
足先1㎜お散歩カットで。

きれいにつるつるになってかえってきました。
ここのお散歩カットはほんと、足先だけだったので、
今度は足首から1㎜でお願いしようと思います。

丸刈り、かわいいですよ。
丸刈り仲間募集中!!

c0036053_22523054.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-12-20 08:22 |

雪まみれ

昨日雪が降ったので、朝から写真タイムになりました。
夫もポジで撮っていたようです。
朝から寒かったー。

c0036053_11513632.jpg
c0036053_11515967.jpg
α-sweetデジ 50㎜ F1.4
[PR]
by marinotoko | 2005-12-06 11:52 |

うなについて

名前 鰻
呼ぶときは”うな”
名前の紹介するときも”うな”

お名前は?っていわれたときに”鰻です”
っていうよりも”うな”ですって言った方が話がはやいので。(笑)
”鰻です”っていうと、なんでですか?って聞かれることが多いです。

なんで”鰻”にしたのか?
子犬を飼うと決めてから、ものすごくたくさんの名前を考えました。
白黒のオスということで和風の名前がつけたかったのですが、
どうもしっくりくるのがないのでした。
しかも、そのときに、この犬はおおきくなるといわれていたので、
子とか、小のつく名前は却下。

なやんでなやんで、最後は姓名判断に頼ってきめました。
強運の持ち主です。(笑)
子犬のころに、階段から転落したことがあったんですが、
そのときも無事に生きていてくれました。

あとは、うなは生まれたときに白黒でした。
今でもやや白黒ですが、ちょっと白が多くなってきて、
白*グレーって感じです。
夏生まれで黒いということで”鰻”にしました。
夫の好物でしたし。

しつけ教室にいっても一向に進歩がなく、
言うことは聞かず、特訓してもかわらでの練習で結果が出ず。。。
困った犬ですが、元気ですごしていって欲しいです。

c0036053_14242467.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-21 14:24 |

優ちゃんと

いつもの行きつけのリサイクルショップで買い物したあとで、
ゴールデンへいって来ました。
あいかわらず、おいしい、安い、ありがたい。

店内がクリスマスバージョンになって、
犬用の台があると聞いたので、
早速行って、撮らせていただきました。

ツリーは豪華でかわいかったです。
うちの犬にはもったいないなぁ。

優ちゃんと一緒に写真も撮らせてもらえました。
優ちゃんはウナがあんまり好きではないのに、
よくがんばってくれた。ありがとう♪

c0036053_1304857.jpg
c0036053_1311167.jpg
c0036053_131263.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-21 13:01 |

ブランド物(ニセ)

ニセブランド品です。(笑)
材料は夫の着古したTシャツ、1枚。

ちょうどタグがあったので、つけてみました。
ウナにとっては、久々の100均ではないものです。

作成時間1時間。
がんばってみました。

c0036053_22191882.jpg
c0036053_22201775.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-17 22:20 |

犬用毛布

を買いました。500円です。
うちは夜は寒いし、犬は1匹で寝ているので、これで寒くないといいな。
ちなみにケージの中には湯たんぽも入っています。

c0036053_10481394.jpg
c0036053_10483368.jpg
↑ぬくそう?
[PR]
by marinotoko | 2005-11-15 16:20 |
してきました。
今なら臭くなく、つるつるです。
寒くなってきたので、服は必須です。

c0036053_190179.jpg
c0036053_18585214.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-08 18:59 |

続 ヒール

ヒール特訓2日目

今日の課題

1.前にいかせない。
2.人が近くを通っても興味をしめさせない。

今日もそこそこよくできる。
人も自転車もOK!

参考になったのは、”訓練、散歩、排泄はすべて別と考えること”という言葉。
確かに、排泄前は訓練どころじゃないな。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-08 17:06 |

ヒール

ヒール特訓1日目

1.無視して散歩する。
2.犬が引っ張ったら、反対方向にあるく。

が、今日の訓練でした。
これがさぁ、できないんだったらまだ訓練のしがいがあるんだけど。

。。。。。。。できるのよ。。。。。結構。。。。。
ちゃんとこっちの顔見て歩くのよ。
それ、試験のときにやっていただけませんでしょうか?

犬、なんで河原でできないんですか?
服従の姿勢がもうすこしあまいんだろうか?
[PR]
by marinotoko | 2005-11-07 16:22 |
しつけ教室も今期はおわったので、
カットにいってきました。

今回のカットの要望は
全身1-3ミリ
顔、足先は1ミリ
お散歩カット
耳も尻尾も丸刈りで。

今回はア○ーゴでカットしてもらいました。
シーズーは4750円(税込み)です。
ここは足裏のカットはすごく上手です。
肉球のまわりをきれいにカットしてくれます。

いったん預けて、数時間後にウナを迎えいったついでにガムを買い、
首輪も見てみました。

先日ヒールができなかったので、
チョークカラーとスパイクチェーンを見てしまいました。
ちょっと気になる。
使用方法をみて、検討してみます。(スパイクはないとおもうけど)
[PR]
by marinotoko | 2005-11-06 16:22 |