台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑貨( 10 )

いつのまにかIKEAがオープンしてました。
うれしいぞー!うれしいぞー!
今度の夫の出張にはかならずついていこうとおもいます。
で、1-2日はIKEAにどっぷりどっぷりつかってきます。

わたしの人生では、IKEAと無印があればとってもうれしいです。
IKEAのとなりに無印アウトレットができたらいいなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-27 20:50 | 雑貨

かばん

私はかばんが大好きです。
大大大好きです。
実家にも自宅にも結構な数のかばんがあります。
あんまりにも多いので最近はかばんを1個買うのなら、1個捨てろとまでいわれました。
いやいや、そうはいかん。
どのかばんもみんな好きなんだよ。

で、この前ソレイユに行ったときに(スカート買いたかったんだけど)
かばんを買ってしまいました。
同じ色で・・・・。
形違い・・・・・・・・・・・。

夫にみつからんようにせんといけん。

c0036053_16524430.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-15 16:36 | 雑貨

アクタス広島店

が宇品にできました。
広島でアクタスの商品を手に入れようと思ったら、
今までは八木のフォーアンツにいくしかなかったのですが、
今回、アクタスが広島にできたそうです。

12月の初旬にできたらしいのですが、
先日になってやっと行くことができました。

相変わらず、行ったら欲しくなるものがたくさんありました。
最近では、デザインハウスストックホルムが好きなので、その商品も見てきました。

店内にはカフェもあって、その椅子がエッグチェアスワンチェア
だったりするらしいので、次回は是非カフェにも行きたいです。

スワン、かわいいー。
欲しいなぁ。家を建てたときには買いたいなぁ。
スワンチェア ¥328,650@ネット価格
スワンソファ ¥647,000@ネット価格
・・・・・。無理かも。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-26 14:51 | 雑貨

すり鉢

すり鉢が欲しいんです。
いいすり鉢がないかなぁって思っていて、探しているんだけど、
なかなかない。

今のところ、これがいいかなぁ?
分とく山 すり鉢 3個セット
ttp://image.www.rakuten.co.jp/pancup/img10051693454.jpeg

なかなか難しい。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-30 12:51 | 雑貨

閉店

いつのまにかできていて、いつのまにかなくなったお店があります。
スリーミニッツハピネスという店です。(HPはないみたいです。)
コムサの関連のお店で安いフランフランみたいなかんじです。

梅田のヨドバシカメラにあったので、利用していました。
広島に帰ってきたら、なんとユメタウンにはいっていたので
びっくりしました。

しかし、先月末で撤退したみたいです。
大阪の店とくらべて、いかにも100均負けしている商品が多かったからかな?
大阪のお店は結構楽しめるのでまた行きたいな。

ブラシ 105円
キッチンバサミ 105円
鍋敷き 210円
計量カップ 315円(だったと思う)

c0036053_13313757.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-09 13:31 | 雑貨

WMF

というブランドがあります。日本では貝印が扱っているらしいです。
このブランドは結構高いので、見てるだけだったのですが、
先日リサイクルショップで発見しました!!

カトラリーセット4本組(定価 5000円 高ー!!)が210円でした。
うわー、安ー!と思い、購入してしまいました。

それにしても、1本1250円のスプーンって。。。
普通じゃ絶対買わないな。

↓で食器が好きだと書きましたが、カトラリーも大好きです。
怖くて数えたことがないけど、かなりの数のカトラリーがあると思う。。。。。
[PR]
by marinotoko | 2005-09-03 09:44 | 雑貨

食器

が大好きです。
うちには夫婦で使い切れないくらいの食器があります。
もう見るだけで幸せですが、割れたら悲しいので、
値段的に安いものばかり買ってしまいます。

今回の食器もすべて105円でした。
もう流行ではないんだけど、バッチャン焼きが安くてかわいかったので、
買いました。
100均には赤のバッチャン焼きがあるけど、私は青が好きです。
うちの食器はベースは白いものが多いですが、
有田焼き、砥部焼きが好きなので白×青のものが多いです。

c0036053_178188.jpg
c0036053_1782846.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-01 17:09 | 雑貨

アクタス

が好きです。
しかし、広島には店舗が無く、パートナーショップ(だったかな?)
という感じでフォーアンツというお店があります。

先日、DMを頂いたのでいってきました。
店内はすごい混雑してました。
お客さんの中にトイプードルを連れてきている方がいらっしゃっいました。
かわいくておとなしかったなぁ。

さて、DMをもっていくと輪投げをさせてもらえました。
その結果、すばらしー景品がもらえました。(景品にしては豪華でした!!!)

中身は後日。。。

c0036053_1059488.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-08-05 11:00 | 雑貨

ぞうきん

ぞうきんが好きです。
縫うのも使うもの好き。

今日も縫ってみます。
個人的に、くたくたになったタオルで縫うのがすきです。
新品タオルじゃ、水すってくれないしね。

最初にキッチン用になって、犬用、掃除用をおろしていきます。
最後は車用になって、捨てるかな。

でも、自分で縫ったぞうきんはなかなか捨てられないのよね。
[PR]
by marinotoko | 2005-07-22 09:08 | 雑貨

ついに!

柳宗理のフライパンを買ってしまいました。
かわいい♪
まだ油がなじんでいません。

つぎはミルクパンだ!

c0036053_13192342.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-03-29 13:20 | 雑貨