台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 68 )

おからこんにゃく

今、テレビで”おからこんにゃく”なるものを放送しています。
おいしそうだな。テンペみたいなものかなぁ?
広島ではまだ手にはいりそうにないので、ネットで購入するのがいいみたいです。

うち、肉をあまり食べないので、”肉のかわり”って食材は
ちょっと興味があります。
とくに菜食主義ってわけでもないんだけど、
お肉って食べなくなったな。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-19 09:39 | 食べ物
今日でドッグデプトが閉店と聞いて、ミニラさんに会うのと、
セールの物色にいってきました。

まずはマザーガーデンでお買い物。
ここではアウトレット500円!!と書いてあったものを購入!
この画像はまた今度。

そして、目的のドッグデプトへ。
ピンク犬の会入会のための服を探したのですが、もうサイズがなく。。。
今きているものの色違いもあったのですが、今のもののほうが似合うし。。。
と、いうわけで購入できませんでしたが、かわいいミニラさんにはあえました♪

そしていつものドゥーセーでおかいもの。
好きだわ、ここ。

買い物をしたあとでうなと公園にいくことにしました。

↓つづく
[PR]
by marinotoko | 2006-02-19 22:59 | 食べ物

うまうま2

青木定治さんのお店が有楽町(?)にあるそうです。
多分、東京国際フォーラムのへん。

写真はマカロンです。
夫のお土産にと、いただきました。

もう、これ、すごいおいしいです。
なにこれ?
私の中ではマカロンといえば、ツマガリ様が一番だったのに。
青木様。ついていきます。

c0036053_21454846.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-13 21:31 | 食べ物

うまうま1

有名なパステルのプリンです。
オレンジのはマンゴープリン。

マンゴープリンがとってもおいしかったので、私が食べました。
私がえらんだほうの普通のプリンは夫に食べてもらいました。

c0036053_6154223.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-13 21:26 | 食べ物

そばっておいしいね。

麺類が大好きです。
夫がいるときにはたいてい二人でラーメンを食べに行くんだけど、
今はひとりなのでラーメンを食べに行くこともないです。

さて、今日は午前中から美容院にいって、私のもさもさの髪を
ばっさりざっくりきってもらって、
その後、おそばを食べに行きました。

今日のお店は芳乃庵(よしのあん)。
村上水軍と同じ系列のお店です。
いただいたものは650円のそば定食でした。(商品名はちがうかも)
私は冷たいおそばだったのですが、コシがあって、つるつるしてて、
とってもおいしかったです。

お店のおねえさんもいいかんじです。
ちなみに村上水軍のおねえさんもいいかんじです。
また行きたいな。

東京のおそばもおいしい?
[PR]
by marinotoko | 2006-02-01 22:40 | 食べ物

パン屋さん

うちの近くのパン屋さんです。
土日だけあいています。犬の散歩ついでにたまにいきます。

パンは結構おいしいです。
食パン系はちょっと高いかな。
惣菜パンはおいしくて値段も手ごろです。

今回買ったパンは、
サンライズ(一番人気らしい)
ピロシキ(母が好き)
モンブラン
です。
どれもおいしかったけど今回はモンブランがおいしかったです。
クリームもおいしいし、生地もしっとりしてて私好み。

翌日にはマロンデニッシュを買ったのですが、
これもおいしかったです。
マロンデニッシュはまた買いたいな。
もうね、あれはね、デニッシュ生地もうまいし、またまたクリームもうまい。
ほんとおいしかったわ。

c0036053_1032540.jpg
c0036053_1034210.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-23 10:03 | 食べ物

びっくりドンキー

へ行ってきました。
本通りのBEAMSの地下にあるところです。

ひさしぶりのドンキー。
食べたのはランチメニューで、レギュラーバーグディッシュに焼いたお肉が
くっついてきたものでした。@630円くらい(税込み)
なんでかわからんけど、ドンキーのサラダっておいしいのよね。

広島でランチの相場っていくら位です?
うちは毎日お弁当なのでいまいちよくわからん。

夫@東京は大体800円くらいですむと安いらしいです。
この前なんか、お好み焼きたべて、
肉卵そばWねぎかけで1080円だったらしい。(高!!!!)
広島だったら750-800円くらいですみそうなのに。
どうもオタフクソースの誘惑には勝てなかったらしいです。
広島にかえってきたら好きなだけ食べさせてあげよう。

c0036053_9561018.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-23 09:57 | 食べ物

かぼちゃのチーズケーキ

をつくりました。
フィリングをつくるのが面倒だったので、チーズの部分のみ。
でも、これ、レシピが変。
おいしくありませんでした。
もうちょっとプリン系のほうがよかったな。

c0036053_11583210.jpg
しかし、犬には大好評でした。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-20 11:58 | 食べ物

で、帰りがけに

ゴールデンによっていきました。
ねらいはあの、店長さんが”見た目が悪い”とおっしゃっていた
100円のモンブラン!

なかったです。(涙)
でも、プリンのケーキとカマンベールチーズのケーキがあったので
テイクアウトしました。
今日の優ちゃんはスケート選手のようでした。

で、河川敷であそんでかえろうとおもったら、
なーんと、とんどとしていました。
まだ、火が付く前だったのでちょっと見ていくことにしました。

はじめてみたけど、おもったよりも火の勢いがすごくって、
音もおおきな音がしていました。
バチバチ音がすごいです。

c0036053_16532637.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-15 16:23 | 食べ物

で、昼食に

ひさびさのマリオへいきました。
マリーナはほんとひさしぶり。結婚前のデート以来だわ。

最近は犬がOKらしいので、ウナと一緒にいきました。
(!!注意!! 多分テラスのみです。大型犬が可能かどうかはわかりません。)テラスの端のおおきなテーブルに案内してもらえました。
ストーブもおいてあってあたたかかったです。
犬用にお水もいただきました。

ランチはパスタで、おなかいっぱいいただきました。
今日は赤のほうが好きだったな。

ちなみに今日のパスタ
赤 ベーコン、バジリコ、モッツァレラチーズのトマトソース
白 高菜とえびのガーリックソース

追加300円でケーキがついてくるそうなので
オレオのチーズケーキ(みたいな名前)をいただきました。
濃厚でおいしかったです。
マンゴージュースもおいしかったな。

お店の方も犬連れになれていらっしゃるのか、対応もすごくよかったです。
何回か、犬に声をかけていただきました。

また行きたい!

c0036053_16553911.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-15 16:18 | 食べ物