台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 129 )

I moved!!

I moved to new blog.
+++marinotoko2+++

Please come to my new brog!
The bolg started at May 2006.
[PR]
by marinotoko | 2006-08-20 13:07 | その他
さて、玖珂インターのちかくのコンビニでまちあわせ。
彼氏さんがこられるまで時間があったので、
こすけさん特製、たすけアルバムをみせていただきました。

なんと、夜の1時から制作したらしい。
大作48枚!!!(だったかな?)
もう、1枚目から48枚目まですべてたすけ。

次のページも次のページもたすけ。
最後のページまでたすけ。
こすけさんの愛情あふれるアルバムでした。
↑このアルバム、彼氏のご家族がたすけの写真がみたいとの
ご希望にこたえてつくったものらしい。
もう、このアルバムで彼氏ご家族はたすけにメロンメロンになったに
違いない。

で、ここでもチームmarugariに入会しませんか?
とさそってみたところ、丁寧に断られました。
丸刈りシェルティーもいいとおもうよ。

《ご案内》
チームmarugariでは会員募集中!
丸刈りで夏を乗りきろう!
そこのシェルティー!丸刈りで服の似合う体に!
そこのシーズー!その耳も尻尾も刈ってしまうんだ!
そこのワイアー!丸刈りにしてみて♪
そこのヨーキー!丸刈りで他とは一味ちがうヨーキーに!
そこのプードル!顔バリだけじゃだ・め・よ♪


そんなこんなで、彼氏さんご到着~。
おお!若い!かっこいい!しかもやさしそう!
しつけの行き届いた彼氏さんらしいのですが、
しつけ完璧なこすけさんにも脱帽です。

そしてこすけさんを彼氏さんにお渡しして、
私たちはまた高速にのって○部へ旅立ってゆきました。

c0036053_2019242.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-05-05 06:54 | その他

山口県民になる日

といっても転勤ではありません。
GWなので、夫の実家へレッツゴー!です。

夫の実家は山口県○部市。
で、こすけさんが大島までいかれるらしいので、
途中までご一緒することになりました。

と、いうわけで、今日のメンバーは、
私、夫、こすけさん、ウナです。
こすけさんにはもれなくウナと相席になってもらいました。
ウナ、とってもうれしそうでした。
・・・・。最初のうちは・・・・・。

そのうちにこすけさん、ウナの舌に興味津々。
こすけさん:これ、ひっぱってもいいですか?
私:いいですよ。
(舌をもてあそばれるウナ。←なんか表現がエロイ)
ウナ:・・・・・・・・。
こすけさん、ウナの舌を堪能されたようです。
ウナ、普段よりたくさん舌をさわられたので、ちょっとご立腹。
そのうち、そっぽをむいてしまいました。

そして楽しい旅はつづいていきました。
が、しかし、そこはGWの為、事故渋滞が2回もありました。
GWでの事故は気をつけてくださいね。
せっかく予定があるんだから安全運転でいきましょう!
(普段も安全運転してね♪)

そんなこんなで、玖珂インターにつきました。
ここから大島が一番ちかいので、ここで待ち合わせです。
こすけさんの彼氏にあえるぞ!(ワクワク)

c0036053_20164728.jpg

つづく↓
[PR]
by marinotoko | 2006-05-05 06:36 | その他

決定権は誰にある?

つづいて車の話。

私が嫁いでいくときに、私の車をもっていきました。
(当時、夫は車を売ってしまっていてもっていなかった。)
1000ccの小さな車でした。

しかーし、この車で広島、奈良間はしんどい。
(当時奈良県民だった。)
で、車を購入することにしました。

そこで、夫の本領発揮!!
”これ”がいいといって、頑として譲りません。
っていうか他のものにする気”0”!!!
普通、車買うときって、他のメーカーの競合車と検討しない?
うちには他の車の入る余地はなかったなぁ。

次は私専用の車をお願いします。
そんな日はくるのかな?
[PR]
by marinotoko | 2006-05-01 10:13 | その他
最近は買い物もないので、犬の話ばっかりになってしまいました。
しまった・・・。

かといって特に話題になるようなものもないかなぁ。
困った困った。

じゃ、洗車の話。

私は洗車があんまり好きではないです。
だって、たいぎいじゃん。
ワックスがけも結構たいぎい。
それどころか、ちいさいガムみたいなもので、
鉄粉(?)をとるのもたいぎい。
そんなことするくらいなら、台所用クレンザーでワシャワシャしてしまいたい。

で、洗車は夫にまかせています。
彼がやるとツルツルピカピカになります。

その調子で他の掃除もしてくれたらいいのに・・・。

↓つづく
[PR]
by marinotoko | 2006-05-01 10:04 | その他

家事

家事はあんまり好きではないです。
っていうか好きな人っているのかな?
仕事をもってると、ほんと、手を抜けるところは抜いてしまえ~って思います。

ちなみに
好きな家事 料理、洗濯、雑巾がけ、水周りをみがく
嫌いな家事 掃除、アイロンがけ、洗濯物をたたむ

ううーん。みなさんは好きな家事、嫌いな家事ってあります?
嫌いなものはどうやって克服してるんだろ?
[PR]
by marinotoko | 2006-04-19 10:41 | その他

炊飯器を買いました。

買いました。やっとこさ、5.5号炊きになりました。
今までは夫が独身のときからつかってた、3号炊きだったのですが、
ご飯を食べることが多くなり、お弁当にもご飯がいるので、
思いきって、大きなものを購入することにしました。

今回のものはネットで評判のよいものです。
サンヨーの最上位機種で結構いろんな機能があります。

広島ではヤ○ダ電気で4万円くらい。
ネットでは3万円強で販売しています。

明日(明後日になるかな?)さっそく炊いてみます。
サンヨー圧力IHジャー炊飯器
[PR]
by marinotoko | 2006-04-15 22:12 | その他

岡山にやってきました。

引越しの手伝いの為、岡山にやってきました。
広島から約1.5時間かな。
結構近いです。

今日は雨の為、どこにも行けませんでしたが、
明日はどこかにカメラツアーにいけたらいいなと思っています。

尚、今回は犬はお留守番です。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-15 22:02 | その他

岡山県民になってみる?

このたび、身近なひとが岡山に転勤になりました。
岡山ってほとんどいったことがなかったんだけど、
今までは関西に行く途中になってただけだったんだけど、
倉敷市と岡山市は近いとおもってたんだけど、
私の脳内地図と実際地図はちがってました。

今年は岡山にいくことが多くなりそうです。

まずは後楽園からせめてみようとおもっています。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-09 21:52 | その他
で、本当についでなんだけど、
炊飯器も購入予定。

最近の炊飯器って高いのね。
一番ほしいなぁって思ったものはなななんと10万円。
10万円って・・・・・・・・。
それって炊飯器?
そういや、お釜にシリアル番号ついてたよ。
しかもお釜は職人の手彫りだったかな。

で、次にほしい物はたしか3万円くらい。
毎日使うものはちょっとくらい高くてもいいかなって思い中。

でも、10万は高いよね。
[PR]
by marinotoko | 2006-04-09 20:54 | その他