台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 129 )

PSE法ってしってます?
私も昨日、知ったのです。
これ、最悪ですよ。奥さん。

電気用品安全法というらしいです。
これによって、PSEマークのない電化製品は売れなくなるそうです。
と、いうことは今、店頭にあるPSEマークのない製品は
2006年4月1日以降は店頭販売、法人による販売、大量販売(オクを含む)
ことはできないらしいです。

政府はリサイクルを推奨してたのではなかったの?
古いものはごみにしましょうってこと?

あと1ヶ月しかないんですけど?
[PR]
by marinotoko | 2006-02-27 22:03 | その他

FF12

買う?買う?どうする?
でも、買ったら仕事にいけなくなるよね。

しかーし、そこの悩んでいるあなた!
一緒に買いましょう!
FF12のサイトにいってきて。
もう買いたくなるから。

poomamaさん、どうする?
[PR]
by marinotoko | 2006-02-23 02:14 | その他

携帯交代

夫の携帯がD902iになっていました。
私の携帯はSH505i・・・。

くやしい。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-23 02:07 | その他

手話と表現力

今見ているテレビがおもしろいので、その話。(ライブだー!)
この方の手話はとってもおもしろい。

とっても楽しそうに手話をしてるのよ。
で、この方の表現力で手話の劇(語り?)
をしているの。

すごいー!
今は”座る”って表現をしてるんだけど、
同じ座る動作ひとつでも女性と子供、老人は座り方がちがうでしょ。
それを手話で表現するの。

すごー。おもしろー。このひとの手話はおもしろい!
英語も手話もできたらいいなぁ。
ちなみにうちは手話ニュースが好きです。
普通の読んでくれるだけのニュースよりも手がはいるだけで
なんだか臨場感があるきがします。

半澤啓子さんっていう方らしいです。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-19 06:56 | その他
更新があんまりできていません。(前月比)
ネタを探す旅にでてきます。

今日はDOGDEPTに行く予定。
今日で閉店らしいです。残念。。。

c0036053_614253.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-19 06:14 | その他

東京覚書 その4

今回はホテルについて

宿泊したのはラディソン都ホテルだったんですが、
ここは、朝食もおいしかったです。

私たちが食べたのは中華料理のところのバイキングだったんですが、
料理は中華ではなく、洋食が中心でした。
パンもとってもおいしかったです。
ジュースなんかは生しぼりってかんじでした。
朝からもりもりいただきました。

店内はシックでかっこいい感じです。
サービスは・・・・。

ほかにはセットメニューで洋食、和食もあるそうです。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-19 06:05 | その他

この前、シャレオをあるいていたら、なんとカンペールができていました。
うれし~。

ビルケンもできないかな?

私は靴はいまのところ、ビルケンしかはいていません。
もう、楽で楽で♪
普段はよく歩くのでヒールのくつはあんまりはけません。
でも、ヒールがあって、つま先の細い靴は素敵だと思います。
そんな靴もはきたいな。
・・・・・。幅があれば・・・・・。

靴を買うときの決め手はやっぱり履きやすさです。
と、いうわけで、私はビルケンの同じ形のくつを5足もっています。

same shapes and different colors よ♪
[PR]
by marinotoko | 2006-02-19 05:34 | その他

東京覚書 その3

東京の人はやさしい。
と、思った。

特にサービス業はすごい。
どこにいっても、サービス業の方の接客はすばらしかった。
ラーメンやさんも、宝石やさんも、デパートも、駅員さんも。

東京ってすごい!!

某広島では、某百貨店の受け付けのおねえさんって
冷たい感じがしない?

↓写真は銀座の和光の時計
c0036053_6162279.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-16 22:20 | その他

東京覚書 その2

帰りの電車の中で。

あたりまえなんだけど、東京にはなまりがない。
大阪ではなまりまくりだけど、東京の人はなまってない。

しかーし、羽田行きの電車の中はとってもなまっている。
なんかうれしい♪
[PR]
by marinotoko | 2006-02-16 22:16 | その他

東京覚書

もう、わすれてしまいそうなので、さくっとかいておきます。
順番はばらばらです。
行った日のこともあり、帰る日のこともありです。

広島発のANAは結構こんでました。
J○Lはどうなんだろ?
広島から、東京までは、飛行機で1時間半ぐらいですが、
滑走路でけっこうとろとろしてしまうので(こんなこといったらいけないかも)
飛行時間は1時間くらいです。

広島から東京までは新幹線で4時間らしいので、
私にとっては飛行機のほうがいいかな。

ANAはスターアライアンスになるので、マイルがたまりやすいのもいいかも。

↓写真は香取くんの描いてあるJ○L。
c0036053_2214444.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-16 22:14 | その他