台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 129 )

宿泊ホテル

今回はラディソン都ホテルに泊まりました。
都ホテル?ってたしか大阪にあるのはそんなに新しくなかったので
(関係ないけど)あんまり期待しないでいきました。

が、が、行ってみてびっくり。
きれいですよ。しかも白金台ですよ。奥様!
近くには迎賓館!!!
迎賓館なんてはじめてみたわよ。

どうも、最近改装したらしいです。
いいデザイナーさんがはいっているらしい。
ほんと、きれいで素敵なホテルでした。
私たちが払った料金では申し訳ないくらいです。

リニューアルは7階のお部屋らしかったのですが、
私たちの泊まったところも充分にきれいでした。

ただ、お風呂をトイレが別だったらよかったな。

c0036053_21435950.jpg
c0036053_21451642.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-13 21:34 | その他

東京ツアー7日目

今日は帰広日です。
昼過ぎの飛行機に乗るので、昼前に出発しました。

羽田行きの電車では、みな、なまっています。(笑)
なんかほっとしました。

それと、羽田空港はでっかいです。

c0036053_2147418.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-13 21:21 | その他

東京ツアー6日目

今日はコニカミノルタフォトギャラリーにいってきました。
うーん。気合いれて行くほどでもなかったかも。

17-35のフードをもっていなかったので、購入しました。
1500円くらいでした。

その他はコンランショップ、にっぽんフォルム、ノルディックフォルムなどを
見てきました。
コンランはやっぱりよかったです。

ついでに都庁はおおきかったです。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-13 21:19 | その他

東京ツアー5日目

月曜日は広島のお友達とご飯をたべました。
しかも、無印で!!
何回行ったら気がすむのやら。

そして、夫に了承をえて、誕生日プレゼントを買いました。
土曜日のうちにえらんでおいたものにしました。

むふふ。

c0036053_21482125.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-13 21:16 | その他

更新記録

東京ツアーに写真を追加。

↓都庁です。
c0036053_2247038.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-10 22:47 | その他

東京ツアー4日目

今日は宿泊していた白金台の都ホテルからの出発です。

都ホテル→目黒駅→三宝カメラ→目黒駅→新宿駅→コニカミノルタプラザ→
マップカメラ1号館→マップカメラ2号館→ビックカメラ→新宿駅→
有楽町→無印有楽町→帰宅

ホテルがとってもとってもよかったです。
ホテルの話はまた別で。

今日はカメラやさんツアーになりました。
目的はもちろんコニカミノルタのレンズ探しです。

↓続く
[PR]
by marinotoko | 2006-02-08 09:44 | その他

東京ツアー3日目

今回はちょっと豪華です。
広島のときのお友達がランチにさそってくれました。
ダーリンさん@海外の方も一緒です♪
英語、なんとか大丈夫?でした。
ダーリンさんは日本語もお上手でした。

なーんと、ななななーんと、ラ・ベットラですよ、あなた。
朝から並んで予約をとるそうです。
寒い中並んでくれた、友人に感謝感謝!
しかも落合さん、ご本人さんがいらっしゃいました。

料理はもう、もうもう、書くまでもないくらいにおいしかったです。
東京ってすごいなぁ。

ちなみに以下食べたものです。

前菜盛り合わせ
新鮮なウニのクリームパスタ
クイーンポークのカツレツ
フォカッチャ

すごーいおいしかったです。
オリーブオイルなんて飲めそうなくらいでした。
しかもボリューム満点!!!

また東京に行くことがあれば是非行きたいです。
サービスも良かったですよ。

↓続く

c0036053_22444823.jpg

c0036053_2245916.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-06 10:18 | その他

東京ツアー2日目

今回も品川からの出発です。
今日の目的地は吉祥寺と浜松町です。
今回はJRの都区内パス(730円)を利用することにしました。
東京23区内のJRは乗り放題です。

品川→JR(380円)
西荻窪→徒歩(吉祥寺は23区圏外になるので)
吉祥寺→JR(130円+380円)
浜松町→JR(150円)
品川
↑ちょっとだけお得でした。
なにより駅でいちいち切符を買わなくっていいのは楽チンです。

吉祥寺では以下のお店にいきました。
九印、KEYUKA、ナチュラルキッチン、キッチンキッチン

浜松町では四季劇場でライオンキングをみました。
ハイエナダンスでは、99の岡村ってすごいな~と思いました。

c0036053_22454877.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-02-06 10:12 | その他

東京ツアー1日目

覚え書きです。

東京に行くときには飛行機か、新幹線か迷うところですが、
今回、私は飛行機で行きました。
広島市内からの交通費を書いておきます。

広島バスセンター→(リムジンバス 片道1300円 往復《2360円》)
広島空港→ANAまたはJAL(今回はパックなので不明)
(前日までできる割引で33000円くらい。)
羽田空港→京急線(400円)
品川駅

とりあえず品川駅までです。
こうやって見てみると、やっぱり広島市内→広島空港が高いです。
確か日本で一番高くって、遠いんじゃなかったかな?

インターでいうと広島→本郷なので、30分から45分くらいです。
バスは結構快適です。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-06 08:10 | その他
さっき、浜松町の(浜松町なのかな?)の四季劇場でみてきました。
バルコニー席という席で見てきたのですが、しんどかったー。
ライオンキング自体はとってもおもしろかったのですが、
席はとってもしんどい席でした。(笑)

ライオンキングはもう、すごいです。
ダンスもすごいけど、セットがすごい。
役者さんが鳥をぶんぶん飛ばすのですが、あの鳥がすごいきれいでした。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-03 23:08 | その他