台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 129 )

美容院の決め手は?

私の美容院は決まっています。
最初はホットペッパーでクーポンのあるところにいったのですが、
そのお店がとてもよくって、しかもずっとクーポンがつかえるので、
気に入って通っています。

髪型も自分で決めないで、お店にいって相談して決めています。
だから流行の髪形とはほど遠いな。
それでなくっても髪がとってもとっても多いので、無理なんだけど。

あとは

・パーマ中にお茶がでてくる。
・眉カットしてくれる。
・シャンプーのときに顔にタオルかけられない。(かけなくても角度の関係で平気)
・お店がキレイ。

こんな感じかな。
[PR]
by marinotoko | 2006-02-01 22:46 | その他

ヨーグルトと花粉症

そうです。もうすぐやつの季節がやってきます。花粉症です。
今年は去年ほど暖冬ではなかったので、ちょっとはマシって感じだそうですが、
それでも油断はできません。

で、確か、去年、みの○んたさんがヨーグルトがきくと、
テレビでいっていました。
いまさらですが、ヨーグルトを食べてみることにしました。

なーんと、うちにはヨーグルトメーカーさんがいらっしゃいます。
タニカ ヨーグルティア


種はドマッシュノで。牛乳は普通の無調整のもので
毎日作っては食べています。
これを使い出してから、毎日1本ずつ牛乳がなくなっていきます。
ヨーグルト自体はとてもおいしいものができあがります。

私はカスピ海もつくっていましたが、
どうも雑菌がはいったり、種がよわくなってきたので、
今では、市販のヨーグルトを種にしています。

どうか今年は花粉症がでませんように。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-28 23:51 | その他

東京のホテル

うちは普段の暮らしぶりが大変質素なので、
旅行に行ったときには結構いいところに泊まることがおおいです。
(いいところっていっても程々のところですが・・・。)

今回はツアーになるので、選択できるホテルは限られていましたが、
東京(近郊)で泊まってみたかったのは以下のホテルです。

1.コンラッド東京
2.丸の内ホテル
3.クラスカ(←あこちさんの影響)

コンラッド東京はいつか行ってみたいな。
テレビで見るかぎりではすごそうでした。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-24 20:11 | その他

東京に行こう!

2月の初旬に東京に行くことにしました。
夫が東京出張中なので、ちょっくら会いに行ってきます。
飛行機のツアーの予約をとりました。

今回のツアーはこれです。
ANA 一人で行って二人で泊まる東京
内容は
航空券(広島往復)×1
東京のホテル宿泊費×2
ホテルでの朝食×2
出発と到着の間は7日間まで可
連泊、飛泊可
です。

”東京にいる恋人、単身赴任している夫に会いに行こう!”
というのが売りのようなので、ホテルは結構いいところが多いです。
私のとったホテルのランクで38000円くらいでした。
ちなみに東京往復チケット(特割)で33000円くらいだそうです。
差額5000円でいいホテルに泊まれるのはお得なのでは?

今から楽しみです。
目的地はもちろん有楽町無印様です。
無印教の私としては総本山です。(笑)

他にどこかいったところがいいよ~っていうところがあったら
教えてください。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-24 19:55 | その他
うちの犬は1歳半くらいです。0歳のときから保険に入ろう入ろう
とおもいつつまだ入っていません。

もう入らないと!!
ほんと、いつなにがおこるかわからんし。
シーズーは皮膚病や、アレルギーや、目の病気があるし。

どこにしよう?
いまのところ、ペット共済の予定なんだけど。
アニ○ムとかの大手のほうがいいのかな?
ほんと、保険ってわけわからん。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-17 21:52 | その他
なーんと、母が”海がみえるところに行きたい。”と言い出しました。
で、マリーナホップへ行ってみることにしました。

今日は日曜日なので、さっさと行ってさっさと帰ることに。
どうせいくなら犬OKのお店があるので、ウナも連れて行くことにしました。

今日の目的のお店は
マザーガーデン
ドッグデプト
ドゥーセー
の3つです。
このうち、マザーガーデンとドッグデプトは犬OKです。
ドゥーセーはバッグに入れて入店させていただきました。

マザーガーデンでは、ぬいぐるみ系の洋服がかわいかったです。
きのこに変身みたいなのがかわいかったな。

ドッグデプトでは↓の洋服をかいました。
かわいいです。えりと袖がかわいいんだなー。
最近買った最も高い服です。いい!かわいい!
ミニラさんにもお会いできました。

c0036053_16561921.jpg
ドゥーセーでもお買い物しました。
私のニット帽をかいました。

c0036053_1657633.jpg
あー、買い物って楽しい!!
[PR]
by marinotoko | 2006-01-15 16:09 | その他

大野町の家

今日、casaブルータスを読んで発見しました。
広島方面から宮島方面に向かって行くと、とても変わった家があります。
家?って感じの家です。

あれ、確かに家だったみたいです。
設計会社とかみたんだけど忘れてしまった。

家が欲しいなぁ。
と言うことでいまのところの家の希望。

1.土地は100坪以上200坪くらいは欲しいかな。
2.周りは田畑希望。蛙も蛇もなんでもこい!
3.高速道路のインター、山陽本線の駅希望。
4.古家リフォーム希望。

宝くじでも買いに行ってこようかな。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-11 19:25 | その他
と、平井堅が歌っていたやつです。
完全に流行には乗り遅れていますが、弟が買ってきたので、
読ませてもらいました。

おもしれーーーー。
感想はドクターコトー+白い巨塔÷2ってかんじです。
病院ってすごいな。

↓佐藤秀峰 ブラックジャックによろしく
c0036053_15475876.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-10 15:48 | その他

携帯写真復活!

携帯のカメラでいろいろ写真をとっていたのですが、
リーダーにさすアダプタがないので困っていました。

しかし、さっき発見しました。
やっとこさアップできるー。

携帯の写真は一眼ほどなにも考えなくていいし、
メモみたいな感じで好きです。
いい写真がとれることも多いしね。

c0036053_14391368.jpg
写真は西風新都のナフコで買い物中のもの。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-09 14:39 | その他
中筋の、前に三ケ月があったところに
新しくパン屋さんができていました。
前から行きたいなぁと思っていたのですが、
やっとこさ行くことができました。

食パン 200円
ピロシキ 130円(だったかな?)
ミニクロワッサン 40円くらい

ピロシキはまぁまぁです。
揚げてないのであっさりだけど、ボリューム感はすくなめ。
食パンはおいしかったです。
私の好きな、皮はやわらかで中はもっちりサックリ系。
食パンはまた食べたいな。

また詳しいことがわかればアップします。
まぁ、なんにしても自分が作ったぱんよりは
パン屋さんのほうが何倍もおいしいな。(涙)
[PR]
by marinotoko | 2006-01-05 16:09 | その他