台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:デジカメ( 5 )

カメラツアー@えびす講

えびす講で歩行者天国がでるらしいと言う情報を聞いて、
夫+義父でカメラツアーにいきました。

今回は平和大通りがライトアップされているので、
それも撮ったそうです。

平和大通りのライトアップは年々豪華になっていきますねぇ。
犬がたくさん散歩していたそうです。

c0036053_1844626.jpg
c0036053_1844195.jpg
c0036053_18442911.jpg

[PR]
by marinotoko | 2005-11-22 18:34 | デジカメ
今日はヤ○ダ電気にデジカメを見に行ってきました。
購入するのはお友達。
カメラが大好きな夫がアドバイザーに選ばれました。

さて、彼女の希望は以下のこと
1.ちいさいこと
2.3万円以下
3.操作が簡単
このへんが主要な希望でした。

で、候補として、
ニコン coolpix S2 
コニミノ ディマージュX1
キヤノン IXYDIGITAL L3

作例、デザインを見た結果、コニミノになりました。
値段もポイントがついて、3万円ぐらいでした。
アンチシェイキングもついていて、撮った感じもとってもいいです。
色もかっこいい。

さぁさぁ、あなたもコニミノ仲間になりませんか?(笑)

以下、他の機種についての覚書

キヤノン→色の感じが好きではなかった。赤が強くなるのが嫌らしい。
ニコン→デザインはよかったけど、プラスチック感があんまりかも。
(IXY)→製品ありずぎ。わけわからん。すぐに新しいのが出そう。
フジ→作例があんまりよくなかった。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-14 12:00 | デジカメ

試写

おととい、一眼デジを手に入れました。
まさかこんなに早くてにいれるとはおもいませんでした。

c0036053_1410475.jpg

うれしかったので、早速とってみました。

c0036053_14111412.jpg
c0036053_14145225.jpg


とりあえず、犬です。
背景のボケ感がいい感じです。

楽しいー!
連写もしまくりです。
[PR]
by marinotoko | 2005-08-22 14:18 | デジカメ

予約!!!

今日はコニカミノルタのα-sweetデジの発売日です。
早速近所のカメラ屋さんへいってきました。

カメラの○タムラ 祇園店 89800円(下取りカメラありで-1000円)
カメラのキ○ムラ あけぼの店 89800円(下取りカメラありで-8000円)

現物が売切れだったので予約してきました。
明日きます!!うれしいー!!!
最初はシルバーが欲しかったんだけど、黒しかないといわれたので
黒にしました。
いい、黒もかっこいいと思う。レンズは黒しかないしね。
しかし、α-3とあんまり見分けがつかないな。

実物を触ってみるまではちょっとどうかなって思っていたのですが、
ミラーアップの衝撃もすくなく(ist-dは結構すごいらしい)
ファインダーもミラー式のわりには充分でした。
[PR]
by marinotoko | 2005-08-19 14:26 | デジカメ

モリアオガエルと吉水園

蛙がかわいかったー♪

c0036053_14363036.jpg


加計のほうの可部線は廃線になってしまったのですが、
車両が残ってて、中に入らせてもらえました。

c0036053_14374979.jpg


高くて怖かった温井ダム。

c0036053_14384247.jpg


[PR]
by marinotoko | 2005-06-17 14:42 | デジカメ