台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:一眼カメラ( 35 )

夫が東京出張からかえってきました。
東京で、カメラ屋さんめぐりをしたらしいんですが、
結構、価格高騰、物も減少だったらしいです。

で、広島でもカメラ屋さんめぐりをすることにしました。
もちろん目的はミノルタレンズです。
最近のミノルタレンズのなくなりぶりはすさまじいそうです。

今日の購入品
タムロン 28-75 F2.8 
本当は純正レンズが欲しかったのですが、
値段的に(そんなこといってる場合ではないのですが)断念。
シグマの同等のものとくらべてもタムロンのほうがいい感じです。
うちは、タムロンとシグマがあったらタムロンのほうが
発色が好きみたいです。

ニコン 50 f1.2
これは夫のF3用です。
前から欲しかったらしいです。
こんど試し撮りしてきます。

さてさて、カメラ編はここまでです。

c0036053_1573931.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-03-26 02:00 | 一眼カメラ
そういや、サム○ンに身売りしとったんだった。
もう、キヤノン様の一人勝ちか?

昨日もお話してて、コニミノがカメラやめたら何するんだろう?
ってことをいっていたんだけど、コピー機とか複合機とかしか
思いうかばんわ。

でさぁ、αレンズがバイオみたいな色になったらどうしよう???
ソニーがレンズつくるかどうかわからないけど、
もしレンズつくったらキャップに”SONY”ってかいてあるんだよね。きっと。

ほんと、心配なのはレンズつくる気があるんだろうか?
やっぱり、今が買いなのか?

買っとく?α-7?ついでに白レンズ?
夫が欲しいのはこちら。
AFアポテレズーム 70-200mm F2.8G(D) SSM
[PR]
by marinotoko | 2006-01-21 10:53 | 一眼カメラ
なにー。マジ?縮小じゃなかったの?
しかも後継はソニー。

これっていまのうちにα-7買っといたほうがいいってこと?
レンズも今から値上がりするの?
今からレンズ買ったら、本体はコニカミノルタ、レンズはソニーになるってこと?

っていうかよ、コニミノ仲間になりませんか?って
もう、仲間増えないじゃん。
これからはソニーを応援?ソニーかぁ。ソニーかぁ。ソニー・・・・・・。
ソニー。。。。。

うち、もうペンタックス1本にしぼるかな。
でもなぁ、レンズがなぁ。

コニミノ製品(カメラ部門)のアフターサービスは2006年3月31日までコニカミノルタで、
2006年4月1日からはソニー行うそうです。
レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ関連の一部資産譲渡等について

ソニー仲間になりませんか・・・?
[PR]
by marinotoko | 2006-01-20 10:36 | 一眼カメラ

続 ピントがあわない。

で、これが昨日の訓練です。
メジャーの90のところを狙ってシャッターをきります。

AFだと以下のように90より前でピントがあってしまいます。

c0036053_12171086.jpg
c0036053_12231257.jpg
これではいけないので、AFでピントをあわせた後で(シャッター半押しで)
ピントの微調整をします。

c0036053_12173326.jpg

c0036053_12232474.jpg
90にピントがあいました。
デジイチはピントが前にきやすいそうです。

昨日特訓しましたが、難しかったー。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-03 12:18 | 一眼カメラ
こっちはポジバージョンです。

c0036053_1332456.jpg
c0036053_1334116.jpg
 nikon F3 80-200 zoom F2.8 ベルビア100
[PR]
by marinotoko | 2005-12-08 01:35 | 一眼カメラ

カメラツアー@広大跡地

広大跡地で撮影したものです。
ウナの服はお義母さんにつくってもらいました。
色違いもあります。

c0036053_1303845.jpg
c0036053_143136.jpg
走ってます。
今はこっちむいて走ってますが、他の犬がたくさんいたので、
犬のほうが気になって走っているものもあります。(笑)

nikon F3 Ai AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8 ベルビア100F
nikon F3 Ai Nikkor 50mm F1.8 ベルビア100f
[PR]
by marinotoko | 2005-12-08 01:31 | 一眼カメラ

カメラツアー@海田大橋

今回は夕焼けと夜景ツアーだったそうです。
夕焼けはいまいちだったらしいです。
夜景はまぁまぁかな?

c0036053_11552287.jpg
c0036053_1155436.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-12-06 11:55 | 一眼カメラ

かかかか買い物は、、、

買い物はいつまでも続いていくようです。
大丈夫なんだろうか?

F3の登場により、ニコン様のレンズが増えてきました。
今回のレンズもとっても欲しかったもののひとつだそうです。

nikkor 28㎜ F2.8

まだためし撮りはしていないので、どんなものかはちょっとわかりません。
これでニコンのレンズは最後だといっていたけど、本当かなぁ?

c0036053_11493668.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-12-05 12:39 | 一眼カメラ

カメラツアー@ポジ

ポジの写真があがってきました。
三脚をたてて、気合を入れてとっています。

c0036053_07898.jpg
c0036053_072187.jpg
c0036053_073176.jpg
c0036053_07393.jpg
気合のあとが見えるでしょうか?(笑)

nikon F3 nikkor80-200/F2.8
プロビア100F
[PR]
by marinotoko | 2005-11-25 00:12 | 一眼カメラ

カメラツアー@縮景園

夫と義父でカメラツアーの2日目です。
1日目の写真はまた後日アップします。

場所は縮景園で、目的物は紅葉です。
今回はニコン様のNEWレンズでとったらしいので、
デジは結構手抜きの写真が多いらしいです。

以下、手抜きの写真です。(笑)

c0036053_12554029.jpg

c0036053_12565783.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-20 22:57 | 一眼カメラ