台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月は行く

っていうけど、本当にそう思う。
この前、おせち食べた気がするよ。
ちなみに年末のごちそうは車海老だった。
あんなに車海老を食べたことは私の人生のなかでなかったな。
ありがとう。お義父さん、お義母さん!!
やっぱり、海老にはマヨよね~♪

なんだかんだで、明日から2月じゃん。
2月もきっとすぐにおわっちゃうんだろうな。
2月って寒いかな?

c0036053_1522132.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-31 15:02 | その他

フェリージ

のバッグを買いました。
うひょーーーーーーー!!うれしーーーーーーー!!
11月に、結婚記念日、誕生日、ボーナス、クリスマスを、合算して、
買ってくれーー!と夫にお願いし、OKが出たにもかかわらず、
店にいったら完売していたという代物。

入荷の電話があり、さっそく行ってきました。
うひょーーーー!!!かわいいぞーーーー!!

よだれがでそうでした。
もう、幸せ気分で黄色い袋をもってかえりました。
うひー♪

c0036053_18215776.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-30 20:25 | その他

チョコレート

最近、チョコレートばっかり食べている。
なんでかわからないけど、なんか、チョコレートが食べたいなぁっていう気になってしまう。
つかれているんだろうか?
今は時期的にチョコレートが多いのでうれしいんだけど。
COOPによく買い物にくんだけど、そこにラハイナって名前のチョコレートクッキー(ビスケットかな?)があって、一時期、夫とかなりはまってしまった。
マクビティってビスケットがあって、それに似た味がする。
全粒粉が好きな人にはおすすめ!

森永のマクビティ
[PR]
by marinotoko | 2005-01-26 11:39 | 食べ物

飼いたい犬と飼える犬

日本人は飼いたい犬を、アメリカ人は飼える犬をかうんだって。
犬種ブームが存在するのは、日本だけらしい。
シベリアンハスキーなんかはその代表的な例らしい。

私は今回、生まれて初めて犬を飼ったんだけど、その犬種を選ぶのに結構悩んだ。
私の犬を選ぶ優先順位の1番は小型犬であることだった。結局はブリーダーの友達がいたので、シーズーにしたんだけど、後悔は全然ないな。シーズーは私にとって、”飼える犬”だと思う。

飼う前はシーズーはそんなに好きな犬種ではなかったんだけど(笑)、飼ってみるととても好きになった。散歩にいっても、車に乗ってても、シーズーを見るととってもうれしい。
うちのは、今は、パグみたいなんだけど。。。

↓今日は雪がつもりました。

c0036053_1210184.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-21 12:11 |

マヨネーズ100円

だったら買うでしょ?(笑)
私はマヨネーズ大好き。ごはん+マヨネーズでも全然なんともない。
むしろ、好き。

ごはん+マヨネーズ+ごま
ごはん+マヨネーズ+しょうゆ
ごはん+マヨネーズ+ツナ缶
ごはん+マヨネーズ+のり
ごはん+マヨネーズ+たまご(黄身だけ)
ごはん+マヨネーズ+たまごやき(半熟推奨)
全部大好き。。。はずかしい。

今日のお昼も食べるとおもう。
ちなみに、うちのマヨネーズストックは全部で5本、ケチャップは4本。
これって多い?

c0036053_12264674.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-20 12:12 | 食べ物

ストーブ料理

うちに、古い灯油ストーブがやってきた。
ファンがでてくるタイプではなくて、ふく射ヒーターというものらしい。
リンクはナショナルのもの
今まではやかんがのっていたんだけど、今日は土鍋をのせて、
大根と豚肉を炊いてみた。
ずーっと火がついていたので、ことことおいしくできた。

新しいやかんがほしいな。
今のところ狙っているのは無印のもの。
無印ケトル
中が洗いやすそうでよかったなぁ。

c0036053_2216829.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-19 22:17 | 食べ物

ひとりの夜ご飯

今日は夫が飲み会だったので、夜ご飯は家でひとりでたべる。
そんな時のご飯はいたって簡単。
でも、そんなご飯が一番おいしい気がする。

メニューは豆腐の炒めたのに、卵をからめたもの。
味はおいしいんだけど、見た目はあんまりよくない。
大好きなマヨネーズもかけてもりもり食べました。

ちなみに、豆腐は2日前に賞味期限がきれていました。
くんくんにおいをかいでも大丈夫だったので、いただきました。。。
明日、無事だといいな。2日くらいなら大丈夫かな。(笑)

c0036053_22192877.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-18 22:56 | 食べ物

ラーメン

私達の外食といえば、ラーメン、またはお好み焼き。
最近はこの2つ以外の外食ってしたことない。(笑)
昔はちゃんとイタリア料理も食べにいってたのにな。。。

今日は夫が西条に用事があると言っていたので、西条までお買い物。
で、時間もちょうどよいので、そのまま夜ご飯にすることに。

今日の夜ご飯は”日式拉麺 八音”
下のURLは紹介サイト
ttp://www.geocities.jp/mm_gaa/ra-men/hachine.html
最近はここのラーメンしか食べてないな。
魚系の味でとってもおいしい。

八音ラーメン 600円
裏八音ラーメン 700円
コロッケ 100円
から揚げ定食ご飯(大)(らーめんに追加で) 200円
二人で1600円でした。
おなかいっぱいいただきました。

ご飯は日本昔話みたいなごはんがでてきた!
ここのらーめんが大好きなので、他のところに挑戦できないのが最近の悩みだなぁ。

c0036053_22251922.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-01-17 22:30 | 食べ物