台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほり○もん

うちでは、今、夫婦でほり○もんがはやっています。
毎日、フジ対ライブドアの戦いにくぎ付けです。
がんばれほり○もんー!

で、ライブドアのサイトにいってみたら社長のブログがありました。
おいしそうなものたべてるなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2005-02-25 11:32 | その他

朝食

うちの朝食はたいていパン。しかも食パン。ものすごーく古いナショルのものだけど現役。
実家にある象印よりもおいしく作ってくれる。
問題は焼きすぎなことで、時間よりも早めにとりださないと、黒っぽーいパンになる。皮が結構硬くなるかな。

さて、朝の贅沢はバター。
前はマーガリンでよかったんだけど、バターだけは使い出すとやめられない。。。
いいのいいの。小さな贅沢なのよ。

最近は生協のバター。(作ってるのは森永)
これ、あんまりおいしくないのよね。(笑)
がんばっておいしいの開発してください。

お勧めバターはこちら
北海道乳業 北海道特選バター
この青い箱のやつがとってもおいしい。

c0036053_1233436.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-02-23 12:35 | 食べ物

野菜生活

最近、お肉を食べなくなりました。
しかし、卵は食べるので完全なベジタリアンではありません。
あー、でもとっても快調で、ぜんぜん太らなくなりました。
そして食生活はあいかわらず質素です。

昨日の夕飯
玉葱と人参のかき揚げ丼
豆腐と人参のお味噌汁
冷奴
大根おろし(今日は納豆はなし)

かき揚げ丼はおいしかったんだけど、最近油物食べていないので
もたれました。(笑)
もちろん、私達の食費よりも犬の食費のほうが高いです。(涙)
[PR]
by marinotoko | 2005-02-22 12:21 | 食べ物
さて、昨日の話の続きです。

昨日の夜、病院用フード+いままでのフードを半々にしたものに、
もらった薬をいれて食べさせました。

お楽しみの今朝の散歩の結果!!
あらー!すごいーーー!固めの(といってもがちがちではないよ)すばらしいう○ち!!
もう、写真にとってアップしたいぐらい良いのが出ました。
彼も、今日のはちょっと違うらしく、うんうん言いながらしてました。
ああ、健康なう○ちってすばらしい!!!
う○ちは健康のバロメーターね。

そして、先生ありがとう。これからもずっと通います!
あ、でも、健康第一なので、病院に行くのはワクチンのときだけがいいな。(笑)
とりあえずこのまま様子をみてみます。

ちなみに彼は今、フード以外はな・に・も食べてはいけません。
[PR]
by marinotoko | 2005-02-18 10:55 |

菌が。。。

最近、うなが軟便で、今日はとうとう血がでてしまったので、
急いで動物病院へ。
うちは近くに病院があります。先生も看護士さんもとっても感じがいいです。
彼は病院でもしっぽをふっています。
実家の猫は病院が嫌で嫌でブルブル震えるのになぁ。

検便、血液検査、注射をしてもらいました。
(費用が気になった方はメールしてね。)
血液検査なんて私でも、最近してもらったことないぞ。(笑)

腸に菌がいたらしく、抗菌剤と病院専用のフードで治すそうです。
(フードに獣医師専用ってかいてある!!!)
これがうわさの病院のフードかぁって思いながら見てました。

早く治ってくれたらいいなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2005-02-17 18:21 |

続バレンタイン

バレンタインのときにおもしろいものを見つけたので。(笑)
これ、いい感じだ!!しかもネギトロなんて!
ちなみに、他のお刺身にもハート型のネギトロがはいってました。
色といい、質感といい、なんかかわいかったな。

さて、私は夫にはチョコ+プレゼントあげたんだけど、
弟には何も用意していなかったので、今週末に買います。

バレンタイン用のチョコ投売りとかあるんだろうか?
ちなみに、彼はゴディバのアイスが好きです。
日本(三越) 1050円(税込み)
アメリカ(safeway) $3.95(食料品なのでたしか税金なし)
アメリカにいったらおなかいっぱい食べれるよ。(笑)

c0036053_1042093.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-02-16 10:29 | 食べ物

夜ご飯

昨日はバレンタインデー♪
夫はひとつもチョコレートをもらってきませんでした。(笑)
なんといっても女性がいない職場。。。

さて、昨日は彼は調子が悪かったので、夕飯はごくごくあっさりと。
昨日のメニュー
ごはん、厚揚げ入りの味噌汁、大根おろし入り納豆、漬物
以上です。
修行中の身になった気分でした。

最近はお肉もお魚も無くて平気なので、ベジタリアンになろうかと
本気で考えています。(笑)

写真はコープの納豆。大粒でおいしい。臭い控えめで私でも食べれる。

c0036053_181310100.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-02-15 17:37 | 食べ物

チョコプリン

今日はバレンタインデー♪
何か作ってほしいとリクエストがあったので、
チョコプリンにしました。

でかいです。たくさん作ってしまいました。
味はまぁまぁです。2回目はないでしょう。(笑)

c0036053_181447100.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-02-14 17:38 | 食べ物

ドッグカフェ

に行ってきました。
いつもは犬友達のかろちゃんと一緒にいくんだけど、
今日は夫と母と3人で行きました。

うちのうなはここの優ちゃんが大好きです。
優ちゃんは女の子なのですが、とびかかっていきます。(汗)
優ちゃんはよくできた犬なので、とてもいい子なのですが、
なんにしてもうちの犬がちょっかいを出しすぎて、怒られてしまいます。
優ちゃん、ごめんね。。。

写真はロビンくん。
スタンダードプードルで1歳だそうです。
うなにとびかかってきてくれました。(笑)
えらいかわいかったです。とてもあまえんぼうでした。

c0036053_18153327.jpgc0036053_1816995.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-02-12 17:41 |

献上加賀棒茶

って知ってる?
お取り寄せの中では有名なお茶らしい。
すごーいおいしいって話なのでちょっと買ってみた。

これがいい香りでとってもおいしかった。
母はまあまあといっていたけど、私的には大ヒットだな。

丸八製茶場

[PR]
by marinotoko | 2005-02-07 13:46 | 食べ物