台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいしい11

インスタントラーメンって結構おいしいね。
2年ぶりくらいに食べた。

c0036053_1134592.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 11:04 | 食べ物

いい天気3

お出かけするにかぎる♪

c0036053_1113415.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 11:01 | その他

いい天気2

こんな日は、

c0036053_1102987.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 11:00 | その他

いい天気1

ほんと、

c0036053_10584539.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 10:59 | その他
豆乳系ははずれが多い。。。。。
でも買ってしまうのよ。

c0036053_10573122.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 10:57 | 食べ物
いまいち。。。。。
食べた瞬間、2回目は無いなと思った。

c0036053_10552238.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 10:55

健康的

パン食をやめました。
かわりにこんな給食みたいな朝食になっています。
油分0献立。

肉無し、魚無しの生活に、新たに油無しも加わりました。

c0036053_10523072.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-05-30 10:53

着物の格について。

着物が好きです。
しかし、着物はルールがややこしい。
6月に友人の結婚式があります。結婚式に着るものは、
私は友人で既婚者なので、訪問着か、付け下げ、紋付色無地。
帯は袋帯。または金銀の入った豪華な名古屋帯。
(名古屋が許されるのは夏だけだったかな?)
時期的に6月下旬になるので、夏の着物の絽または、紗。

紋がついて無い着物は、ついているものより、格がさがる。
紋無し色無地は小紋と同格。
小紋は基本的に、結婚式には着れない。(柄による例外あり。)
披露宴のみの出席の場合、小紋でもOKのことがある。

これであってるかな?うろおぼえだけど。。。
さて、何着ていこうか?
[PR]
by marinotoko | 2005-05-24 12:16 | その他

オークション

私はオークションが大好きです。
でも、人と争って、高額になってしまうことはなかなかないです。
だから、落札しても2000円以下かな。
それか、オークションに出しているショップでかうことも多いです。

さて、最近、夫がオークションにはまってしまいました。。。。
きっかけはカメラレンズ。
限定品で60000円くらいのものが40000円くらいになっていたそうです。
本人いわく、よだれがでるくらい欲しかったらしい。

レンズは高いよ。ほんと。
今週は納豆とごはんでのりきります!
[PR]
by marinotoko | 2005-05-18 11:38 | その他

続 注射

私は家の近くの動物病院にいっています。
こっちに引っ越してきて、犬を飼うことになって、
初めてのワクチンを打たないといけないときに探した病院です。

先生はとてもやさしく、彼は診察台のうえでもしっぽをふるくらいです。
看護士さんもとっても感じがいい。

↓に注射をされて嫌がったってかいのですが、
病院で注射をされて嫌がったことがなかったので、昨日はけっこうびっくりしました。

注射をするときは看護士さんがお尻をもって、先生のほうに顔を向けます。
で、先生が首のところにちくっとやるのですが、”うっ!”くらいの泣き声しか
きいたことがありません。
先生、すごいー!
[PR]
by marinotoko | 2005-05-18 11:26