台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カメラツアー

夫と義父とカメラツアーにいってきました。
今回は雨の間で天気があまりよくなかったので、海へ。
天気がよかったら山にいく予定でした。

今回は

みなと公園

プリンスホテル横

灯台の下の浜辺

でした。

天気がよくなってきたのでポジはいい写真がとれたんじゃないかな?
今回は夫カメラのZ-1を貸してもらいました。
Z-1はMZ-5に比べて使いやすいともいます。
ファインダーの中で絞りとシャッタースピードの情報が見れるのがいいです。

c0036053_9374634.jpg


浜辺では犬がボールで遊んでいました。
うちも、犬連れてくればよかったな。


c0036053_9412651.jpg


現像はポジが3日、白黒はなんと1週間かかるらしいです。
はやくできないかなー。
現像キット買ってしまいそうです。
[PR]
by marinotoko | 2005-07-31 20:44 | 一眼カメラ

犬の小学校 2回目

今日は犬の小学校でした。
今日は広島校で、しかも!!!高校クラスと一緒でした。。。
ああ、緊張した。

今日もヒール、スティなどなどいつものとおりでした。
しかし、高校クラスと一緒というプレッシャーで私がだめだめでした。うう。。。
高校クラスはクッキーなし、リードなしです。
ラブとゴルが多かったです。
見ただけでオリコウそうです。

うなにそんな日は来るのだろうか?
ステイは上手にできるようになりましたが、ヒールはズタボロです。
より、強力なクッキーを。。。

今日のクッキー:とうもろこし入りパン(自家製)


c0036053_2034070.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-30 19:53 |

宇宙旅行

昨日の深夜にスペースシャトルが打ち上げられました。
実況を見ていてとても感動~。
あんな大きいものがすごい炎をだしてゴゴゴゴーと飛んでいきました。
すごー。
乗ってる人もすごいけど、つくった人もすごい!
あんなものをつくろうと思った人もすごい。

さて、そのときの話。
夫いわく、”宇宙旅行と石亭だったら石亭に行きたい♪”
現実的な夫だ。
他に行きたいとこはないのかなぁ?

c0036053_19171038.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-27 19:16 | その他

赤しそ

ちかくで赤しそを100円で売っているので、しそジュースをつくってみました。
配合はしらべるといろいろあったんだけど、今回はこんな感じ。

しそジュース

赤しそ 250g(100円分)
グラニュー糖 750g
クエン酸 大さじ1(9グラム)
水 2リットル

たっぷりできました。
色はすごい体に悪そうな色です。
酸味がすこし足りない気がしたので(私はすっぱいのが好き)クエン酸は大さじ1.5
でもいいと思いました。
夏ばて中なのでこれでしのぎます。

c0036053_9542012.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-26 09:55 | 食べ物

犬の小学校

幼稚園は卒園できたので、今日からは小学校です。
朝8時半からいってきました。

今日は6匹。
多分、みんな上のレベルだと思います。
ラブ+ゴルが3匹。
チワワが1匹。
ホワイトテリアが1匹。
で、シーズーが1匹でした。

今日も暑くって途中でくたばっていました。
でも、そのほかはまぁまぁいうこときいてくれたかな?

ヒールを主にしました。
ウェイトも時間が長くなってしまって、大変です。

しかも、レベルが上の犬は餌がつかえないらしく、
うなの餌にくぎ付けで、トレーニングしています。ごめんよ。

来週もがんばってー。c0036053_21343831.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-24 21:34 |

ぞうきん

ぞうきんが好きです。
縫うのも使うもの好き。

今日も縫ってみます。
個人的に、くたくたになったタオルで縫うのがすきです。
新品タオルじゃ、水すってくれないしね。

最初にキッチン用になって、犬用、掃除用をおろしていきます。
最後は車用になって、捨てるかな。

でも、自分で縫ったぞうきんはなかなか捨てられないのよね。
[PR]
by marinotoko | 2005-07-22 09:08 | 雑貨

。。。。。。。

買った私も悪かったんだけど、この人のプリンってハズレが無いので
思いきって買ってみた。

。。。。。。。まずいよぉ。
プリンなのに青臭いという最悪のパターン。
っていうか、普通ソラマメ+プリンって考える?
商品化する?
味見したの誰よ?

メイトーのHPにいくと、”初夏の季節感あふれるそらまめがプリンに~”
って書いてある。
。。。。。スイカにしてくれ。ほんま。

おいしくなー。ほんま、これは。。。
青臭いのが好きな方、是非お試しあれ。
バッタになった気分でどうぞ。

メイトー なめらかそらまめプリン

c0036053_1031346.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-20 10:01 | そうでもない

50㎜ F1.4

犬が寝ぼけています。
現像して、スキャナで取り込んだもの。
フィルターはスカイライトがついていたので、補正して、若干赤みを足しています。

c0036053_0321243.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-20 00:32 | 一眼カメラ

犬の幼稚園 6回目

犬の幼稚園もこれで最終回。
今日は卒業試験でした。

試験内容は今までやってきたこと。
しかし、シットスティ、ダウンスティの1分間なんてできるのか???
ととても不安でした。
呼び寄せは得意なはずなのになぜか最後になって立ってしまって減点。。。
ヒールは書くことができないくらいにダメダメ。
暑かったからかなぁ?

結局、1点差の2位になってしまい、リボンはもらえず。
でも、がんばったからいいかな。
はじめの本当にどうしようもない手のつけられない犬にくらべたら
格段によくなりました。

最後に先生から、”こんなに犬にフレンドリーなシーズーはみたことないです。
このままこの長所をのばしていってください。”とお言葉をいただきました。

来週からは犬の小学校です。
まだまだがんばれー!

c0036053_18364749.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-19 18:37 |

カメラツアー

にいってきました。
今回は50㎜ F1.4のレンズの性能お試しツアーでした。
コースは
廿日市市木材港 車が多くて駐車ができず断念

水鳥の浜公園 同上。。。。

商工センター近辺の海岸沿い 暑くて断念

江波気象館、龍光寺

三瀧寺

結局写真がとれたのは江波と三瀧でした。
フィルムはまだ現像に出していないのでアップの写真はデジカメのもの。

c0036053_2093616.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-07-18 20:09 | 一眼カメラ