台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

続 フルーチェパン

できましたー。
よくやってくれた!さすがナショナル製。
(あんまり関係ないかもしれないけど、実家の象印ではこうはいかない。)

味はまぁまぁでした。2回目はないけどね。
フルーチェはフルーチェとして食べましょう。

c0036053_1659652.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-08-31 17:00 | 食べ物

毛色の変化

ウナは血統書によると、ブリンドルという毛色です。
見た感じは白黒です。
白黒のお父さんと白金のお母さんの子です。
兄弟はたしか、ウナ以外はみんな白金。

そのウナさん、最近毛色がかわってきました。
黒のところに茶色がでてきました。

そのうち、白茶にでもなってしまうんだろうか???
背中の毛も白が多くなってきました。

c0036053_947491.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-08-31 09:48 |

お弁当用

毎日毎日お弁当をつくります。
夫の会社には社食があるのですが、お昼時間はどうも混むらしいので、
夫はもっぱらお弁当です。

さて、あいかわらず、私の主な買い物先の生協。
今回はこんなものがありました。

c0036053_2064981.jpg
豆腐バーグです。
これ、結構おいしかったです。
夫にも好評でした。

そして夏は毎日のようにプチトマトがはいります。
お弁当うめるにはプチトマトさまさまです。(笑)
[PR]
by marinotoko | 2005-08-30 20:13 | 生協

フルーチェパン

フルーチェがすきです。
今日はヨーグルトがたくさんあったので、フルーチェに牛乳のかわりにいれてみました。
なお、フルーチェには”冷たい牛乳を入れてください。”とかいてあります。
牛乳なので、加工乳、低脂肪乳などはあまりよろしくありません。
たんぱく質を凝固させてプルプルにするからじゃなかったかな?

さて、うちのヨーグルトは低脂肪乳でつくっています。
もう、この時点でアウトなのですが、そのまま投入しました。

かたまりました。が、もろもろです。。。
しかも、おいしくありません。

こまったこまった。
とりあえず、欲しそうな顔している犬にすこしだけ(糖分があるからね)あげました。
責任をとって、自分でも少し食べました。

で、あまったやつは今、こうして、パンになっています。
がんばれ、がんばってくれ!

膨らんでくれるかどうかは微妙なラインです。(笑)

c0036053_16542332.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-08-29 16:54 | 食べ物

ゴールデン

デザートカフェゴールデンさんにいってきました。

今日はどこかで散歩でもしようかなとおもっていたのですが、
暑いのでちょっとお茶して帰ることにしました。

今回は前から気になっていたソフトクリーム(ごま味)をいただきました。
ごま好きにはたまらん味でした。
ごまごましてました。もう1個たべればよかったな。
しかも、私の好きな硬いソフトクリームでした。おいしかったー。

犬にはヨーグルトを食べさせてあげました。
犬用ヨーグルト(生!!のブルーベリー入り)@180円
よだれがタラタラでてました。
”待て”があんまりききませんでした。。。。

そしてお隣では、ファッションショーが始まっていました。
ゴールデンの女の子はとてーもかわいかったです。
看板犬の優ちゃんもいつもながらかわいかったです。

大きい犬はかわいいなぁ。

c0036053_16383844.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-08-29 16:39 |

渝華園(ゆかえん)

渝華園(中国庭園)にいってきました。
広島市のファミリープールの向かいです。
無料開放の庭園です。

今回も白黒でとりました。
赤がきれいだったから、カラーでとったほうがよかったかも。

c0036053_19465081.jpg
c0036053_19482977.jpg
コニカミノルタ α-3
フジカラー ネオパン
AF 50-1.4
[PR]
by marinotoko | 2005-08-25 19:50 | 一眼カメラ
これは戸河内だっけ?
とにかく戸河内インターそばです。
井仁の棚田です。
あ、戸河内ではなくやはり筒賀でした。
今は安芸太田町です。

結構、山の中に突然あらわれる感じでした。
田植えも収穫も大変そうだ。
でも、すごくきれいです。

ほんと、郵便とネットと生協と仕事があったら田舎にすみたいな。

白黒は私がとりました。

c0036053_16213981.jpg
夫はポジで撮っていたのでまたアップします。
逆光バリバリだったので、ボヤーンとしています。
今度は朝に来てみたいな。

コニカミノルタ α-3
フジカラー ネオパン
AF 50-1.4
[PR]
by marinotoko | 2005-08-24 16:23 | 一眼カメラ

病院に行ってきました。

とはいっても何の病気でもありません。
薬をもらってきました。

フィラリア(2か月分) 2000円くらい
ノミ取り(1か月分) 800円くらい

今度は9月にワクチンにいきます。

今日のうなは病院では、看護士さんにしっぽふって愛想していましたが、
診察台を見るやいなや、もらしてしまいました。
去勢の時の恐怖が残っているらしい。。。。。
今まで病院いくのも喜んでいたのになぁ。

c0036053_16115757.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-08-24 16:11 |

試写その2

今日も撮ってみました。

天気 曇り
iso オート
AF プログラムモード

c0036053_200439.jpg

c0036053_20153.jpg

今日は割とピントが合いやすかったです。
曇りの日はピントが合いやすいらしいです。
[PR]
by marinotoko | 2005-08-23 20:00 | 一眼デジ

試写

おととい、一眼デジを手に入れました。
まさかこんなに早くてにいれるとはおもいませんでした。

c0036053_1410475.jpg

うれしかったので、早速とってみました。

c0036053_14111412.jpg
c0036053_14145225.jpg


とりあえず、犬です。
背景のボケ感がいい感じです。

楽しいー!
連写もしまくりです。
[PR]
by marinotoko | 2005-08-22 14:18 | デジカメ