台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Dr.コトー診療所

が再放送でやっていました。
今日が最終回でした。
私はドラマはあんまり見ないのですが、
5時からの再放送は毎日やってくれるので見ます。
最近ちゃんと見たドラマって白い巨塔ぐらいです。
(ずいぶん前だな。。。。)

もう、泣きました。
なんで初回に見なかったんだろう?
今回は再々放送くらいだと思うんですが、
もー、見ておけば良かったよ。

あー、面白かったー。
北の国からも見ないと。
[PR]
by marinotoko | 2005-09-30 19:09 | その他

カメラツアー@高瀬堰

先日行ってきました。
特に撮るものはないんだけど、彼岸花がさいていたので、
すこし撮りました。

夫は芸備線を撮りたかったらしいのですが、
なかなか時間があわず。。。
3本も撮りすごしました。
あの辺は踏み切りがないので、電車汽車がきてもわかりにくいです。
↑芸備線は汽車らしい。

そういや、広島駅で電車を待っていると、
芸備線が発車するときには、ブブーンブオンブオン~
って発車しています。かわいい。

結構寒かったです。

c0036053_107189.jpg
c0036053_1061573.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-29 10:09 | 一眼デジ
友人が送ってくれました!ありがとうー。
私は芋、栗、かぼちゃが大好きです。
あのでんぷんバリバリ感がたまらん。

すごい名前です。
しかも、なんておいしそうな名前なんだろう。
皮が薄くって、味が濃くって、みがしっとりしてやわらかで
とってもおいしかったです。

いつものように砂糖少々、塩少々で炊きました。
ほとんどひとりでモリモリたべて、
少し、夫のお弁当にいれてあげました。

ほんとうにおいしかった。ありがとう♪
写真はもうほとんど食べた後。
左が、打木赤皮甘栗かぼちゃ、
右は多分、黒皮栗かぼちゃ。

c0036053_9555219.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-29 10:01 | 食べ物
すごいです。
あのきゅうちゃんがしっぽふりふりで楽しそうです!!
しかも速い速い!

かろちゃん、Rの準備はばっちりなので
いつでも連絡してくだされ。

c0036053_9504128.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-29 09:49 |

お土産です。

義両親にいただきました。
お饅頭です。しっとりしたお饅頭ではないので、
牛乳と一緒にいただきます。
ベストマッチです。(笑)
ポエムなんかもそうよね。

この写真はえらく気に入っています。
さすがイチデジって感じにとれているとおもいます。
あんまりにも上手に(←バカ)とれたので、夫に自慢しました。(笑)

c0036053_2015796.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-27 20:01 | 食べ物

nikon様

一眼デジが欲しいといっている友人が何人かいます。
彼女たちはそろってnikon様がほしいそうです。

nikon様、うーん。
プロもほとんどはキヤノンかnikonだしな。
カメラにnikonって書いてあったらかっこいいしな。
私も実は欲しかったしなぁ。(nikonかキヤノンが。。。)

しかし、しかーーし、
コニミノはどうですか?
α-sweetはCCDなんかはα-7と同じらしいですよ~。
値段からしたら結構いいと思うんだけどなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2005-09-27 09:17 | 一眼デジ

犬の中学校3回目

今日も川原は結構悲惨なことになっていました。
復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。
なんと水溜りにはめだかがいました。

今日もいつもと同じようにヒールから練習。
草がすごく長くなっていたので、小型犬は大変でした。
全然ヒールになってなかったし。

来週から、CGCの試験があるみたいです。
うなはセラピー犬に向いているよと友人にいわれていて、
今日は先生にも言っていただいたので、
試験、受けてみようかなとおもっています。

c0036053_2081028.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-24 20:02 |

当った!

モニターで当りました。
犬用のおやつです。
人間用のも、マグカップで作るやつが結構すきです。

作ってみました。

c0036053_15484631.jpg
c0036053_154965.jpg
c0036053_15502516.jpg
なかなかおいしそうにできました。
犬は飛びついて食べていました。
明日のトレーニング用にします。
[PR]
by marinotoko | 2005-09-23 15:47 |

腕の長さと袖の長さ

私は、腕がながいです。多分。
夏はいいのですが、秋冬になると、服を買うのにとっても苦労します。
いいなぁとおもう服があっても、袖が足りないことがおおいです。
私は袖が手の半分くらいまでないといやなので、
これがなかなか大変です。

ちなみに手も大きいです。
こまったこまった。
[PR]
by marinotoko | 2005-09-22 19:53 | その他

今回も

丸刈りになりました。
背中、おなかは自宅でバリカンで切ったのですが、
顔はとんでもないことになったので、カットしてもらいました。

近所のお店で。
顔カット 1000円
足裏バリカン 500円
でした。

くさくなく、つるつるになりました♪

c0036053_95955100.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-09-21 09:59 |