台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今回のはそんなに高価ではないんだけど、
前から欲しかったもの。

アングルファインダー↓

c0036053_16312249.jpg
これがあれば、寝ころがらなくっても上から見ながら写真がとれます。
はい、そこのごろごろ転がりつつ写真をとり、Tシャツに穴があいてしまった方にお勧めです♪
[PR]
by marinotoko | 2005-10-31 16:29 | 一眼デジ
買い物、買い物って楽しい?
自分の物買ってるときは楽しいんだけどねぇ。

しかーし!!!さぁさぁ、今回も買い物がきましたよ。
この前のドライキャビを買ってから、まだそんなに日はたっていないはず!!
そして、この前、ニコン様を買ってたでしょ。

それなのに。。。。。。。。。。。。。

今回はこれよ。↓nikon ED AF NIKKOR 80-200㎜ F1:2.8

c0036053_16161916.jpg
大きさがわかりにくいかもしれないので、
まずはタバコと比較

c0036053_21102399.jpg
nikon”coolpix2200”と比較

c0036053_219770.jpg
α-sweetと比較 α-sweetのレンズは50㎜

c0036053_21102672.jpg
ティッシュボックスと比較 お近くのティッシュを手にご覧下さい。

c0036053_16194755.jpg
ラップと比較 お手持ちのラップを片手にご覧下さい。

c0036053_16213615.jpg
・・・・・・・。
でかい。しかも重い。
それから業務連絡。
このレンズ、D50、D70につきます。
アジリティには最強です。
以上、この業務連絡にピピッときた、ワイアーの飼い主の方、ご連絡ください。(笑)
[PR]
by marinotoko | 2005-10-31 16:23 | 一眼カメラ

犬の中学校5回目

雨で流れてしまったので、ひさしぶりのしつけ教室です。
今日のウナは超うしろむき。
いやいや、性格ではなくて、本当に後ろ向き。

今日はウナの後ろに夫がすわっていたので、
夫いわく”ずーっとうなちゃんと目があった。”と言っていました。
私とアイコンタクトできてないってことじゃん。。。。。。。。

あいかわらず、ヒールもなんにもできませんでした。
最近は伏せもできません。
反抗期?

c0036053_16281022.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-10-30 00:38 |

愛主バトン

さむさんのところから奪ってきました。
はじまりはじまりー。

以下はウナの心の声です。

Q1:あなたの愛主は美人ですか?
はぁ?餌くれたら誰でもいいです。
あ、でも、○○ちゃん(弟の彼女)は大好きです。
会うたびに、ウレシッコがでます。ほぼ100%ウレシッコです。

Q2:美人じゃないと思う方へ…どこか改善の余地はありますか?
餌くれ。

Q3:あなたの愛主が『あ、この人アホだな』と思う瞬間は?
餌くれくれ。

Q4:あなたの愛主の特技をいくつか
いつのまにか寝てる。
で、1時くらいにおきて風呂にいってる。
最近はぬくいカーペットのうえでマグロみたいになってねてる。
なんであんなにすぐに寝れるんだろう?

Q5:あなたの知っているヒトの種類を5つ(お友達限定で)
飼い主さん
しつけ教室の先生
病院の先生(この人いっつも注射する!!)
餌くれる人
丸刈りにする人

Q6:おやつは市販派?手作り派?
なんでもいい派。
餌くれ。

Q7:他の飼い主連れを見て、イヤだなと思うこと
なんで柴にほえられるんだろう?

Q8:愛主のしつけで良かったと思うこと
とりあえず、おすわりしたらなんかもらえる。

Q9:あなたの愛主が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
餌くれるとき。

Q10:バトンを渡したい愛主家の5頭は?
誰か持って行って~。

以上、ウナの視点で考えてみました。
彼は餌がもらえたらなんでもOKだとおもう。
[PR]
by marinotoko | 2005-10-28 22:33 |
「色とりどりの秋」を募集します!

↑のフォトコンテストに応募します。
コスモスの写真が一番いいかなと思い、夫の写真でエントリーします。
エントリー用なのでちょっと画像サイズを大きめにしました。

以下写真説明
東広島市西条町
酒都西条と言われる酒どころです。
この酒まつりがおこなわれると秋から冬になっていくんだなとおもいます。

c0036053_1757854.jpg

[PR]
by marinotoko | 2005-10-28 17:55 | 一眼カメラ

ひげをそりました。

ひげをそりました。
いやいや、ウブゲだ。ひげもそったけど。

最近剃っていなかったので、剃ると化粧水の入り方が全然違うと思う。
今まではニューって入っていたのが、ピシュー!!!って入っていくような気がする。
たまに顔に傷がつくのがこわいんだけど。

最近は男性用のひげ剃りが欲しいと思う。今日このごろ。
あのY字のやつでじょりーってそりたいな。

欲しいのはこれ↓
シッククワトロ4エナジー
[PR]
by marinotoko | 2005-10-27 16:42 | その他

更新記録

メモを更新しました。
リンクももうすこし更新したいな。
[PR]
by marinotoko | 2005-10-27 16:30 | その他

グッドデザイン賞

物を買うときの基準で、デザインは結構優先される。
それは、どんなに安くっても、機能がよくっても
デザインが良くないとちょっと購入する気がなくなってしまう。

すばらしいーって感じでなくてもいいんだけど、
なんでこんなのがくっついているんだろう?とか、
なんで、ピンク……??っていう物は買えない。

デザインがいいものは海外のものが多いと思うけど、
海外物は修理が大変なので、あんまり買えない。(リサイクルでは買っちゃうけど)

先日、グッドデザイン賞の授賞式があったらしい。
α-sweetDが受賞してました♪
[PR]
by marinotoko | 2005-10-27 12:07 | その他

ビールって

おいしい?
発泡酒のほうがおいしい?
その他雑種はどう?

うちの夫はビールが一番好きー♪えびすー♪黒えびすー♪
と言っています。
私はまだ発泡酒のほうが飲みやすい気がします。
その他雑種はどうも焼酎のにおいが(後味?)がするらしい。

酒税アップだって。(涙)
[PR]
by marinotoko | 2005-10-25 11:49 | 食べ物

散歩

最近、ウナと自転車で散歩します。
自転車のほうが遠くにいけるためです。
とは言っても相手は愛玩犬シーズーなので、ボーダーのようにはいきません。
のんびりのんびり自転車こいで散歩します。

自転車に乗っていても、走れ、ゆっくり、止まれ、右、左、
くらいのコマンドは出します。
右、左は結構聞いてくれますが、止まれはあんまり聞きません。
興奮してるのかな?

c0036053_17463141.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-10-24 17:46 |