台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すり鉢

すり鉢が欲しいんです。
いいすり鉢がないかなぁって思っていて、探しているんだけど、
なかなかない。

今のところ、これがいいかなぁ?
分とく山 すり鉢 3個セット
ttp://image.www.rakuten.co.jp/pancup/img10051693454.jpeg

なかなか難しい。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-30 12:51 | 雑貨

カメラツアー@千田公園

にいってきました。
前から行きたいなーと思っていて、犬もたくさんいるらしいと
いうのは聞いていましたが、
本当にたくさんの犬がいました。

そしてついに丸刈り仲間発見!
↓丸刈りポメラニアンです。

c0036053_1243269.jpg


c0036053_12433835.jpg
↑わらっています。

c0036053_1244532.jpg
紅葉の感じもとてもよくて、写真をとっていても面白かったです。
今回もポジがあるので、また今度アップします。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-27 19:17 | 一眼デジ

東京みやげ

にもらいました。
銀座のいちごケーキです。

東京みやげは東京ばな奈でしょう!と思っていたのですが、
これも結構おいしいのね。

ここで、好きなお土産を書いてみます。

もみじ饅頭(こしあん)(広島)
大手まんじゅう(岡山)
大原松露饅頭(福岡)
山田屋まんじゅう(愛媛)

皮の薄い、こしあんのおまんじゅうが大好きです。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-26 10:23 | 食べ物

カメラツアー@ポジ

ポジの写真があがってきました。
三脚をたてて、気合を入れてとっています。

c0036053_07898.jpg
c0036053_072187.jpg
c0036053_073176.jpg
c0036053_07393.jpg
気合のあとが見えるでしょうか?(笑)

nikon F3 nikkor80-200/F2.8
プロビア100F
[PR]
by marinotoko | 2005-11-25 00:12 | 一眼カメラ

α-sweetが1位!

この前、朝の番組を見ていると、
一眼デジの売れ筋ランキングで、α-sweetが1位になっていました。
うれしい。本当にうれしい。
夫も”僕の見る目に間違いはなかった!”とうれしそうでした。
どうも、アンチシェイキングがいいらしい。

が、しかし、カメラをもって、出かけても、
コニカミノルタ仲間には出会うことはほとんどありません。
ミノルタの人もほとんどいない。
キヤノンとニコンの方ばっかりです。
さみしい。

小倉さん(とくダネの司会の方)は個人的な推測で
ニコンが好きなんだと思ってました。
しかし、彼はα-7をもっているそうです。
ちょっと好きになりました。(笑)

そこで、一眼デジを買おうか迷っている方、
コニカミノルタは(以下省略)。。。。。

それと、この前のカメラツアーで夫が言った一言。
”やっぱりニコンのマニュアル(F3)は最高!!!!!”
ああ、そうですか。
[PR]
by marinotoko | 2005-11-24 16:58 | 一眼デジ

カメラツアー@えびす講

えびす講で歩行者天国がでるらしいと言う情報を聞いて、
夫+義父でカメラツアーにいきました。

今回は平和大通りがライトアップされているので、
それも撮ったそうです。

平和大通りのライトアップは年々豪華になっていきますねぇ。
犬がたくさん散歩していたそうです。

c0036053_1844626.jpg
c0036053_1844195.jpg
c0036053_18442911.jpg

[PR]
by marinotoko | 2005-11-22 18:34 | デジカメ

うなについて

名前 鰻
呼ぶときは”うな”
名前の紹介するときも”うな”

お名前は?っていわれたときに”鰻です”
っていうよりも”うな”ですって言った方が話がはやいので。(笑)
”鰻です”っていうと、なんでですか?って聞かれることが多いです。

なんで”鰻”にしたのか?
子犬を飼うと決めてから、ものすごくたくさんの名前を考えました。
白黒のオスということで和風の名前がつけたかったのですが、
どうもしっくりくるのがないのでした。
しかも、そのときに、この犬はおおきくなるといわれていたので、
子とか、小のつく名前は却下。

なやんでなやんで、最後は姓名判断に頼ってきめました。
強運の持ち主です。(笑)
子犬のころに、階段から転落したことがあったんですが、
そのときも無事に生きていてくれました。

あとは、うなは生まれたときに白黒でした。
今でもやや白黒ですが、ちょっと白が多くなってきて、
白*グレーって感じです。
夏生まれで黒いということで”鰻”にしました。
夫の好物でしたし。

しつけ教室にいっても一向に進歩がなく、
言うことは聞かず、特訓してもかわらでの練習で結果が出ず。。。
困った犬ですが、元気ですごしていって欲しいです。

c0036053_14242467.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-21 14:24 |
今回は私の番です。

リサイクルショップで購入。未使用品で3000円くらいでした。

ブラウン マルチクイックMR430HC←リンク先はアマゾン

本当は現行モデルのグレーのボタンのが欲しかったんですが、
買ったものの使わなかったらいやだなぁと思い、
購入してみました。

作ったものはとりあえず、洋梨とミルクのミックスジュース。

これ、すごいわ。パワーがあるわ。
緑のボタンが激しく気に入らないけど。。。

買ったとたんに母に取られてしまいそうなので、
現行品を購入しようかな?
[PR]
by marinotoko | 2005-11-21 13:11

優ちゃんと

いつもの行きつけのリサイクルショップで買い物したあとで、
ゴールデンへいって来ました。
あいかわらず、おいしい、安い、ありがたい。

店内がクリスマスバージョンになって、
犬用の台があると聞いたので、
早速行って、撮らせていただきました。

ツリーは豪華でかわいかったです。
うちの犬にはもったいないなぁ。

優ちゃんと一緒に写真も撮らせてもらえました。
優ちゃんはウナがあんまり好きではないのに、
よくがんばってくれた。ありがとう♪

c0036053_1304857.jpg
c0036053_1311167.jpg
c0036053_131263.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-21 13:01 |

カメラツアー@縮景園

夫と義父でカメラツアーの2日目です。
1日目の写真はまた後日アップします。

場所は縮景園で、目的物は紅葉です。
今回はニコン様のNEWレンズでとったらしいので、
デジは結構手抜きの写真が多いらしいです。

以下、手抜きの写真です。(笑)

c0036053_12554029.jpg

c0036053_12565783.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-11-20 22:57 | 一眼カメラ