台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日は東京から友達が帰省してたので、一緒にランチにいきました。
場所はサソンボン。
パンがおいしいので好きです。
料理ももちろんおいしいです。

ほんと、女友達とは話すことがたくさんあって楽しいなぁ。
彼女はいつまでもきれいで楽しい人なのでとってもうらやましいです。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-29 21:36 | 食べ物

書いていいものやら?

先日、お好み焼きを食べに行きました。
お好み焼きといえば、待ち時間の雑誌、漫画。
普段はそのへんの女性誌(ananとかクロワッサンとか。
女性自身は読んでもよくわからん。)を読むんですが、
あいにくそのような雑誌は無く、かわりに漫画がありました。

”しあわせ団地”・・・・・・・。
絵があやしい。稲中みたいだなと思いましたが、
他に読むものもなく、ちょっくら読んでみました。

私には男性店員さんがお好み焼きを焼いてくれている前で
(カウンターだったので)読みつづけるには困難な漫画でした。
とりあえず1話だけ読みました。

もうちょっと読んでみてもいいかも。
弟がどこかからか借りてきてくれないかな?
稲中が好きな人にはおすすめできるとおもわれます。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-28 12:30 | その他

遅くなりましたが

年賀状が完成しました。
土曜日くらいからフォトショップと戦ってました。
フォトショップはほんと難しいよ。

できあがりはたいしたものにはなりませんでした。
写真がいまいちな気がする。。。(←責任転嫁)
住所がわかっている方におくります。
”私に年賀状を送れー。”といわれる方、募集中です。
こんなつたない年賀状でよければ喜んで送ります。

c0036053_12112463.jpg
写真は雪が降ったときのもの。
ピントはお尻にあってます。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-28 12:10 | その他

更新情報

メモのところに”リンクについて”を更新しました。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-27 16:52 | その他

ここにいます

以前、日清のペットフードでわんわんカップケーキミックス(チーズ味)
のモニタになったことがありました。

で、感想をおくったところ、こんなところにいました。↓
”わんわんカップケーキミックスおためしモニターの声”

c0036053_16514752.jpg
[PR]
by marinotoko | 2005-12-27 16:51 |

犬写真

を楽しみにしてる人が若干名おられるので。
今日の犬です。

↓母はこのポーズが一番好きだといっています。
もう立つブームは過ぎたのよ。

c0036053_2232535.jpg

↓そして舌べろーん

c0036053_22271737.jpg
今日はいい天気だったので、光のあたった写真が久しぶりにとれました。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-26 22:27 |

アクタス広島店

が宇品にできました。
広島でアクタスの商品を手に入れようと思ったら、
今までは八木のフォーアンツにいくしかなかったのですが、
今回、アクタスが広島にできたそうです。

12月の初旬にできたらしいのですが、
先日になってやっと行くことができました。

相変わらず、行ったら欲しくなるものがたくさんありました。
最近では、デザインハウスストックホルムが好きなので、その商品も見てきました。

店内にはカフェもあって、その椅子がエッグチェアスワンチェア
だったりするらしいので、次回は是非カフェにも行きたいです。

スワン、かわいいー。
欲しいなぁ。家を建てたときには買いたいなぁ。
スワンチェア ¥328,650@ネット価格
スワンソファ ¥647,000@ネット価格
・・・・・。無理かも。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-26 14:51 | 雑貨

捨てる?捨てない?

年末です。大掃除の季節です。
私はおおまかな掃除は嫌いなんだけど、
細かい掃除は結構すきです。
水周り、シンク、食器の漂白なんかは結構好き。
でっかいところの掃除は嫌い。
車に関しては夫にまかせます。

さてさて、片付かないのは私の部屋@実家。
着ない洋服がてんこもり♪
でも捨てるにはしのびない。
とっておいたら、お義母さんがウナ服にしてくれるかもしれないし。

捨てれない。。。。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-26 09:45 | その他

瀬野八

って知ってます
山陽本線ってあんまり速度がでる列車は走れないんだそうです。
理由は瀬野八。
瀬野、八本松間というのは難所で、勾配が急なんだそうです。
昔は2台の列車(汽車?)で貨物をはこんでいたらしい。

その話を聞いて、早速ぐぐってみました。
”瀬野八”
すると!!!
八本松駅周辺、昭和37年とほとんど変わってないじゃん。。。。
[PR]
by marinotoko | 2005-12-24 22:26 | その他

また当たった!

今度はクリームチーズがあたりました。
クリームチーズ、クリームチーズ小分けパック、おつまみチーズの3種。

うち、今なら、焼酎飲み放題、おつまみにチーズもあります。(あうのかな?)
誰か来ませんか?(笑)
[PR]
by marinotoko | 2005-12-24 22:17 | 食べ物