台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

以前、まだウナを飼う前にいったことがあったのですが、
今回、ウナと一緒にはじめていってきました。

あいかわらずでっかい犬ばっかり。(笑)
散歩中にグレードデンなんかとあったら楽しいだろうなぁ。
サルーキにはペットショップで会ったことがあります。

さて、今回興味深かったのは、名前の話。
なんと、どこかにハマチくんという犬がいるらしい。
この前はミニラさんのところに鰤(ブリ)くんがいたし。
お魚の名前がはやっているのか?

それと、シーズーの丸刈りの話。
丸刈りってトリマーさんにとって、結構大変なことらしいです。
1ミリバリカンなんて、皮膚をはさんでしまうのだとか。
しかも、うちの犬は舌がでているので、顔周りのバリカンのときに
危険らしいです。

いつものほほーんとお願いしていた丸刈りなのですが、
そんな苦労話があったとは!
トリマーさんたち、ありがとう。あなたたちのおかげです。

c0036053_2148149.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-31 21:48 |

2ギガになりました。

一眼デジのメモリが2ギガになりました。うれし~。
今までのはサンディスクで518メガのものだったんだけど、
これでは容量が小さすぎると思い(夫がおもったんだけど)
2ギガを購入しました。15000円くらいでした。

最初はちょっと不具合があったんだけど、フォーマット形式をFAT32にしたら
なおりました。最初にフォーマットしたときにFAT16だったのが
よくなかったらしいです。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-31 10:26 | 一眼デジ

プードルグッズ

うちはシーズー飼いなので、できればシーズーのグッズがあればいいんだけど、
残念ながら、シーズーのグッズってあんまりない。
しかも、あっても、ロングヘアーのシーズーであることが多い。
ショートカットタイプでも、耳と尻尾が長かったりしたり。
(まぁ、うちのが刈りすぎなんだけど。。。)

でも、他の犬種のグッズは見つけることがおおい。
最近みつけたのはプードルグッズ。
トイプーが人気犬種だからかな?
でも、むかしからプードルグッズってかわいい。

以下、最近発見したもの。

コムサのストア(緑井のフ○グラン)でトイプーのワンポイント柄のバッグが
1500円くらいだった。ペタンコでピンクのバッグだった。

↓先日、ヘアゴムを買おうとして発見。
プードルポシェット

↓このシリーズはアクタスで見た気がする。
ポチバッグプードル

犬グッズもかわいいなぁ。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-30 15:14

ウナカット

今日は犬はカットにつれていかれました。
うちがカットしてもらっているのは、とあるペットのトリマーさんのスクールです。
いわゆるモデル犬ですね。

うちはカットにかんしてはあんまりこだわりはないので、
短くしてもらえればいいくらいです。

カットに出すと、足のダルメシアン柄がきれいにでてくるので好きです。
シーズーなのか、ボストンテリアなのか、ダルメシアンなのか?
お得な柄です。

c0036053_14224611.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-30 14:22 |

昔の写真

ネタがない~。ので、昔の写真をひっぱりだしてみました。
去年の夏のものです。
場所は広域公園。水遊びをしています。

c0036053_14173025.jpg
c0036053_14174793.jpg
ペンタックスZ-1 多分ベルビア 多分77㎜F1.4リミテッド
多分ばっかりですみません。

訂正 2006.01.31
ベルビア スペリア100
77㎜F1.8リミテッド 43㎜F1.9リミテッド
[PR]
by marinotoko | 2006-01-30 14:19 |

ヨーグルトと花粉症

そうです。もうすぐやつの季節がやってきます。花粉症です。
今年は去年ほど暖冬ではなかったので、ちょっとはマシって感じだそうですが、
それでも油断はできません。

で、確か、去年、みの○んたさんがヨーグルトがきくと、
テレビでいっていました。
いまさらですが、ヨーグルトを食べてみることにしました。

なーんと、うちにはヨーグルトメーカーさんがいらっしゃいます。
タニカ ヨーグルティア


種はドマッシュノで。牛乳は普通の無調整のもので
毎日作っては食べています。
これを使い出してから、毎日1本ずつ牛乳がなくなっていきます。
ヨーグルト自体はとてもおいしいものができあがります。

私はカスピ海もつくっていましたが、
どうも雑菌がはいったり、種がよわくなってきたので、
今では、市販のヨーグルトを種にしています。

どうか今年は花粉症がでませんように。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-28 23:51 | その他

更新情報

メモの欄に”メールはこちら”を設置しました。
[PR]
by marinotoko | 2006-01-27 11:45
犬ご飯が手作りになって、カリカリフードと白ご飯になりました。
カリカリだけのときよりも食べにくいらしく、結構長い時間をかけて食べています。
やっぱりご飯はたべにくいのかな?
よくご飯粒がついています。
糞の状態は結構いいのでもうすこし続けてみます。

c0036053_11275950.jpg
c0036053_11281967.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-27 11:29 |

犬猫荘

犬猫荘
間取り 1R
バス、トイレ、キッチン 共同
食事付き(猫は食べ放題、犬は朝晩2回 間食あり)
冷暖房付き
犬は散歩付き

1階 犬 鰻(うなぎ)
2階 猫 鱈(たら)

稼働率100%?

c0036053_11232680.jpg

c0036053_11241847.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-27 11:24 |

トイプードルはお好き?

先日の話です。
母が歩いてると、トイプードルに出会ったそうです。
もう、ものすごくかわいいカットだったそう。
しかも、カット帰りで、俗に言うテディカットだとおもわれます。
あのふわふわ系が好きだそうです。(うちは丸刈りじゃん?)

ちなみにうちは弟もトイプードルが好きです。
ウナ、危うし!!

で、そのきれいにカットされたトイプーに感化され、
ウナをカットに出せとの命令が下りました。
多少のカットなら私がバリカンでガリガリするんですが、
どうも、散歩につれていくときに、きれいなカットの犬のほうがいいみたいです。

またもや3㎜バリカンをやってもらってきます。
せっかくモジャモジャでかわいいのにな。

c0036053_1050825.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-01-27 10:50 |