台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の写真

夫撮影です。
安田女子校ちかくで撮影。

c0036053_2052596.jpg
c0036053_20535139.jpg
c0036053_20541176.jpg
ミノルタ 85mm f1.4
[PR]
by marinotoko | 2006-03-27 20:55 | 一眼デジ

猫がすきなかたへ

・・・・・。猫だとおもいます。
おもちではありません。

c0036053_235449.jpg
ミノルタ 85 f1.4
[PR]
by marinotoko | 2006-03-26 02:04 | その他

犬好きなかたへ

犬です。

c0036053_22992.jpg
タムロン 28-75 f2.8
[PR]
by marinotoko | 2006-03-26 02:02 |
今日の戦利品!ジャジャン!
これ↓

c0036053_203793.jpg
うれしい~~~~!
通勤のお友達になってもらいます。
[PR]
by marinotoko | 2006-03-26 02:01 | その他
夫が東京出張からかえってきました。
東京で、カメラ屋さんめぐりをしたらしいんですが、
結構、価格高騰、物も減少だったらしいです。

で、広島でもカメラ屋さんめぐりをすることにしました。
もちろん目的はミノルタレンズです。
最近のミノルタレンズのなくなりぶりはすさまじいそうです。

今日の購入品
タムロン 28-75 F2.8 
本当は純正レンズが欲しかったのですが、
値段的に(そんなこといってる場合ではないのですが)断念。
シグマの同等のものとくらべてもタムロンのほうがいい感じです。
うちは、タムロンとシグマがあったらタムロンのほうが
発色が好きみたいです。

ニコン 50 f1.2
これは夫のF3用です。
前から欲しかったらしいです。
こんど試し撮りしてきます。

さてさて、カメラ編はここまでです。

c0036053_1573931.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-03-26 02:00 | 一眼カメラ

毎日のお散歩

最近、朝の出勤時に、駅まで犬と散歩します。
駅まで、私と犬が散歩して、駅からは、母が散歩します。
しあわせだ~。

こんなことが続くと、犬と出勤したくなってしまうわ。
犬と仕事してる人がうらやましいなぁ。

c0036053_21312376.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-03-24 21:27 |

あやしいひとたち

けっして犬を連れて帰ろうとしているわけではありません。
れっきとした飼い主さんたちです。

はたからみたらあやしすぎる。。。

c0036053_0353698.jpg
c0036053_036294.jpg
c0036053_0362676.jpg
c0036053_0364759.jpg
c0036053_0373414.jpg
[PR]
by marinotoko | 2006-03-16 00:37 |

続 犬オフです

写真をすこし追加します。
あやしい写真集は明日ちょっと加工してからアップしようとおもいます。

はしるたすけくん
c0036053_2184159.jpg
女王の貫禄ばっちりのバブーンちゃんc0036053_219386.jpg
まつちゃんのまきしっぽc0036053_2202862.jpg
ゆずおちゃんかな?はなおちゃんかな?c0036053_221393.jpg
そしておみやげにいただいたクッキー
c0036053_2215192.jpg
ウナのイラスト!すごいかわいいです。ウナグッズにしたいくらい!c0036053_223858.jpg

そして明日はあやしい人々アップの予定です。
[PR]
by marinotoko | 2006-03-15 02:18 |

犬オフです。

先日、楽しみにしていた犬オフにいってきました。
夫も東京からかえってきたので、一緒にいってきました。

ひさしぶりに写真がたくさんとれて楽しかったです。
どのワンもとってもかわいかったですよ。

タスケくん
c0036053_0561722.jpg
バブーンちゃん
c0036053_056463.jpg
ゆずおくん、はなおくん
c0036053_057712.jpg
ゼロくん
c0036053_174987.jpg
ゆうたろうくん
c0036053_0582397.jpg
まつちゃん
c0036053_0593324.jpg
でんで
c0036053_0595019.jpg
ストちゃん
c0036053_18861.jpg
マグちゃん
c0036053_131645.jpg
うな
c0036053_134075.jpg

今日の課題は黒犬をきれいに撮ろう!でした。
曇りの日だったので、いつもの太陽きらきらの日よりもきれいにとれているとおもいます。
ラブは鼻が長いので、目にピントをあわせるのが結構大変でした。
どうしても鼻や首輪に合ってしまうような気がします。(AFだからか?)
うーん。もっと精進精進。

この日はお料理を各自1品もちよりだったのですが、何をいただいても
とってもおいしかったです。
みんな料理が上手だなぁ。

そして、今日のベストショットです。
↓あやしすぎです。(笑)
c0036053_1115976.jpg
コニミノ α-sweet 100-300f4.5-5.6
[PR]
by marinotoko | 2006-03-14 00:58 |

県庁の星

をみてきました。
これは結構おもしろかったです。
踊る大走査線が好きな人にはいんじゃないかな?

私は有頂天ホテルよりも好きです。
満天堂=天満屋なのかなぁ?

1800円はうーんって感じだけど、1000円で見るならおすすめです。
[PR]
by marinotoko | 2006-03-08 22:38 | その他