台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近は買い物もないので、犬の話ばっかりになってしまいました。
しまった・・・。

かといって特に話題になるようなものもないかなぁ。
困った困った。

じゃ、洗車の話。

私は洗車があんまり好きではないです。
だって、たいぎいじゃん。
ワックスがけも結構たいぎい。
それどころか、ちいさいガムみたいなもので、
鉄粉(?)をとるのもたいぎい。
そんなことするくらいなら、台所用クレンザーでワシャワシャしてしまいたい。

で、洗車は夫にまかせています。
彼がやるとツルツルピカピカになります。

その調子で他の掃除もしてくれたらいいのに・・・。

↓つづく
[PR]
# by marinotoko | 2006-05-01 10:04 | その他
にいってきました。
チチヤスの中にありました。
って、いうか、中国新聞の工場(?)がチチヤスにあるのね。

はいってすぐにいってんさんにお会いしました。
いってんさんがウナに気づかれたようです。
↓の写真はあいちゃんと、ラブちゃん。

アジリティ体験もあったのでちょこっとやってきました。
Aフレームはすごく高かったです。

それにしても暑かった。

c0036053_18574141.jpg
c0036053_18584362.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-30 19:02 |

明日は

チチヤスにいってきます。
ちゅーぴーペットフェスティバルというのがあるらしいです。
明日も朝からお弁当をつくります。
休みの日もお弁当・・・。
ついでにマリーナホップにもいけたらいいなぁ。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-29 22:23 |
ウナの本名は”鰻”です。
鰻といえば食べ物の名前。
で、たすけさんのHPで教えてもらって、こんなものを作ってもらいました。
ふーずふーず
↑食べ物の名前のペットがはいれるらしいです。
ちなみにうちの猫ちゃんは”鱈”です。

c0036053_2040445.jpgc0036053_20402331.gif
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-29 20:37 |
いつのまにかIKEAがオープンしてました。
うれしいぞー!うれしいぞー!
今度の夫の出張にはかならずついていこうとおもいます。
で、1-2日はIKEAにどっぷりどっぷりつかってきます。

わたしの人生では、IKEAと無印があればとってもうれしいです。
IKEAのとなりに無印アウトレットができたらいいなぁ。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-27 20:50 | 雑貨
岡山市住民、または岡山に詳しいかたにお願いです。
半日、犬を預かってくれるいいところがあれば教えてください。
ペットホテル、動物病院などです。
土日にあいていることが必須です。

以上、ご存知のかたはコメントください。

c0036053_19341632.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-27 19:34

カメラ講習会(案)

春光うららかな今日この頃、皆様ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
以前よりご希望の多かったカメラ講習会を開催したいと思います。



日時 平成18年 ゴールデンウィークのどこか またはそれ以降
    昼過ぎくらいから(晴天、またはうす曇りであること)
場所 どこかの公園(緑がおおいと良し)
ご用意いただくもの 犬、またはそれに殉ずるもの カメラ

なお、講師はうなパパ(この呼び方で定着か?)となっております。

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

ちょっと書いてみました。
予定は未定です。(笑)
カメラ講習会っていってもなんにも教えることなんかないよ~と
夫は申しておりますが、皆様のお声で夫がその気になるかもしれません。
是非!!といわれるかたはコメントしてみてください。

c0036053_1834561.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-27 18:34 | 一眼デジ

その後

ドッグファミリーさんのドッグランで、ダックス君たちの仲間にいれてもらいました。
ウナはダックス君たちにほえられまくられて、びびっていました。

c0036053_0211893.jpg
c0036053_0214053.jpg
c0036053_022563.jpg
c0036053_0222370.jpg
私はたくさんのダックス君にかこまれてウハウハでした。
akkoさん、モモママさん、あそんでくれてありがとう♪
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-24 00:23 |
うまかったです。
アリスのケーキもおいしかったけど、
アリスのケーキよりもakkoさん作のケーキのほうがおいしかったです。

さて、一眼デジが欲しいといわれるakkoさんのお宅にうかがってきました。
今回のメンバーはakkoさん+そらくん、ももちゃん+モモママさん、
と、うちの夫婦+うなです。

で、カメラ講習会@夫
聞いていてもよくわからないので、とにかく撮ってみてもらいました。
そらくんとうなは追いかけっこなどしてあそんでいましたが、
ももちゃんは内弁慶らしく、モモママさんにべったり♪でした。

以下akkoさん撮影です。

c0036053_0142474.jpg
c0036053_0151410.jpg
つづく。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-24 00:15 |

犬の高校 2回目

ウナ、高校生になって、2回目の授業です。
今回もヒールから始まって、いつもの練習をしました。

先生が”高校クラスはそろそろオフリードの練習のをしてください。”
といわれたので、リードを腰に引っ掛けての練習になりました。

ウナ、今回のヒールはなかなかの出来です!!!(飼い主談)
しかし、どうも私がウナに引っ付いてあるいているらしく、
ヒールはもっともっと練習が必要のようです。
それにしても1年前からすると。格段の出来です。
あの犬がここまでなるとは思いませんでした。
もうちょっとがんばろー!

尚、今回はあろうことか、リードをわすれてしまったので、
レオン君のママにかりました。
ありがとうございました!

c0036053_1043095.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-23 10:04 |