台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソニー様

ソニー様、この前は(↓バイオの日)失礼なことを言ってしまって
すみませんでした。
ソニー様についていきます。

理由はこちら↓
ソニーα
サイト見てて、ちょっと感動しました。
コニミノの資産はちゃんとうけつがれていきそうです。

これで、ボディの手ぶれ補正が継続だったらほんと、
ソニー様々だな。
夏が楽しみです。早くみたいなぁ。

かろちゃん、α-7とソニーの新型デジの組み合わせはいかが?
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-21 07:52 | 一眼デジ
春~♪それはマクロの季節~♪
夫のウォッチリストには100マクロや50マクロがずらり~♪
しかも、F2.8~♪

これ以上 かってどうする? カメラレンズ (まり、心の俳句)

しかし、ちょっとほしい。
いまのタムロンもマクロ機能はあるんだけど、ちょっとものたらん。
花の毛がとりたいとおもう今日このごろ。

c0036053_1117457.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-19 11:17 | 一眼デジ

成分分析

成分分析をしました。
こすけさんのHPでおしえてもらいました。
で、やってみました。

その1 まり

まりの72%は砂糖で出来ています
まりの10%は濃硫酸で出来ています
まりの7%は心の壁で出来ています
まりの7%は理論で出来ています
まりの4%は言葉で出来ています

↑おおお!いいかんじ!
私の72%は砂糖か。
これからも私を維持するために、甘いものの摂取にこころがけます。

その2 うな

うなの50%はやましさで出来ています
うなの33%は言葉で出来ています
うなの8%は成功の鍵で出来ています
うなの7%は理論で出来ています
うなの2%は濃硫酸で出来ています

↑おおおおお!どうしたんだ!これ!
50%のやましさ!すごい!あたってる!
でも、50%でいいのかな?
卑しい犬、やましさ全開です!
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-19 10:50

家事

家事はあんまり好きではないです。
っていうか好きな人っているのかな?
仕事をもってると、ほんと、手を抜けるところは抜いてしまえ~って思います。

ちなみに
好きな家事 料理、洗濯、雑巾がけ、水周りをみがく
嫌いな家事 掃除、アイロンがけ、洗濯物をたたむ

ううーん。みなさんは好きな家事、嫌いな家事ってあります?
嫌いなものはどうやって克服してるんだろ?
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-19 10:41 | その他

おからこんにゃく

今、テレビで”おからこんにゃく”なるものを放送しています。
おいしそうだな。テンペみたいなものかなぁ?
広島ではまだ手にはいりそうにないので、ネットで購入するのがいいみたいです。

うち、肉をあまり食べないので、”肉のかわり”って食材は
ちょっと興味があります。
とくに菜食主義ってわけでもないんだけど、
お肉って食べなくなったな。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-19 09:39 | 食べ物

カメラツアー@後楽園

岡山にやってきたので、とにかく後楽園にいってみることにしました。
名勝 後楽園!
皆様のおすすめどおり、とてもいいお庭でした。
今日はどうやら、結婚式もあったらしく、
留袖を着た方がいらっしゃいました。

桜は満開をすぎて散っている感じでしたが、
それでも写真をとるのは楽しかったです。

今回は修理にでていたミノルタの50ミリが復活したので、
それと、タムロンでとってみました。
50ミリはやはり色もボケもきれいです。

c0036053_13365017.jpg
c0036053_13371642.jpg
c0036053_13381050.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-16 13:38 | 一眼デジ


c0036053_13304086.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-16 10:27

後楽園

c0036053_9313217.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-16 09:31

炊飯器を買いました。

買いました。やっとこさ、5.5号炊きになりました。
今までは夫が独身のときからつかってた、3号炊きだったのですが、
ご飯を食べることが多くなり、お弁当にもご飯がいるので、
思いきって、大きなものを購入することにしました。

今回のものはネットで評判のよいものです。
サンヨーの最上位機種で結構いろんな機能があります。

広島ではヤ○ダ電気で4万円くらい。
ネットでは3万円強で販売しています。

明日(明後日になるかな?)さっそく炊いてみます。
サンヨー圧力IHジャー炊飯器
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-15 22:12 | その他

岡山にやってきました。

引越しの手伝いの為、岡山にやってきました。
広島から約1.5時間かな。
結構近いです。

今日は雨の為、どこにも行けませんでしたが、
明日はどこかにカメラツアーにいけたらいいなと思っています。

尚、今回は犬はお留守番です。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-15 22:02 | その他