台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岡山県民になってみる?

このたび、身近なひとが岡山に転勤になりました。
岡山ってほとんどいったことがなかったんだけど、
今までは関西に行く途中になってただけだったんだけど、
倉敷市と岡山市は近いとおもってたんだけど、
私の脳内地図と実際地図はちがってました。

今年は岡山にいくことが多くなりそうです。

まずは後楽園からせめてみようとおもっています。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-09 21:52 | その他
私がまだ犬を飼おうと思っていたころ、
以下の3犬種は同じ大きささとおもってました。

ヨーキー
マルチーズ
シーズー

しかし、
ヨーキー=マルチーズ<シーズー
でした。

しまったー!シーズーってこんなにでかくなるのか。。。。
8キロって・・・。

中型犬かよ・・・・・。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-09 21:49 |
で、本当についでなんだけど、
炊飯器も購入予定。

最近の炊飯器って高いのね。
一番ほしいなぁって思ったものはなななんと10万円。
10万円って・・・・・・・・。
それって炊飯器?
そういや、お釜にシリアル番号ついてたよ。
しかもお釜は職人の手彫りだったかな。

で、次にほしい物はたしか3万円くらい。
毎日使うものはちょっとくらい高くてもいいかなって思い中。

でも、10万は高いよね。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-09 20:54 | その他
もう、来月のカードの請求書は見ません。
貯蓄残高なんてしったこっちゃないです。

で、今日の買い物!!
・・・・。やっちゃったよ。
でも、必要だったんだもの。
夫に”PC貸して♪”っていったら、
いろんな条件つけられたし。。。
(私の大好きなグーグルツールバーいれたらいけんし。)
で、実家の私のパソコンも、もうだいぶ古くなったし。
しかも、あんまりソフトいれたら怒られるし。
デスクトップいっぱいにショートカットつくったらまたおこられるし。

そこで!!そこで!!
”GET VAIO!!!”
チャーラチャララ~♪チャーラチャララ~♪

人生初バイオ!
今までもっともアウトオブ眼中だったバイオ!
買おうなんて思ったこともなかったバイオ!
値段的に無理だったバイオ!
あんまり好きじゃない○ニーのバイオ!

でも、買っちゃった♪
安かったし、現物かぎりだったし、ポイントたんまりついたし。
コニカミノルタもソニーになっちゃったし。(カメラ事業のみ)

明日からはこれで楽しみます。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-09 20:47 | その他

仕事

先日、夢の中で仕事してました。
で、起きてから、また仕事にいきました。

・・・・・。20時間勤務かよ。。。。

夢で仕事は正直、2倍疲れるのでやめてほしいです。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-08 09:51 | その他

夜桜ツアー

広島城の夜桜を見に行ってきました。
ここだけライトアップされていたので、撮影にチャレンジしてきました。
広島城+桜は私の撮影、
桜のみのものは夫撮影です。
使用レンズはともにタムロンSP28-75F2.8です。

c0036053_9312222.jpg
c0036053_9314037.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-08 09:34 | 一眼デジ

桜その2

今日は元気があるので、もうちょっとアップします。

c0036053_2227873.jpg
c0036053_22273564.jpg
c0036053_22275356.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-04 22:27 | 一眼デジ

同じ犬種です

c0036053_2224589.jpg
ふわふわかわいいなぁ。
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-04 22:18 |

桜ツアー

にいってきました。
場所はまたもや安田女子校裏です。
3分咲きくらいでした。
使用レンズは主にタムロンでした。

c0036053_1928068.jpg
c0036053_19281759.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-04 19:28 | 一眼デジ

犬の高校

うな、高校生になりました。
あいかわらず、なにもできない犬ですが、
まえよりもちょっとましになりました。

c0036053_1926495.jpg
[PR]
# by marinotoko | 2006-04-04 19:25 |