人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所用品が大好きな”まり”と、カメラまみれの夫と、丸刈りシーズー”鰻(うなぎ)”の毎日


by marinotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手話と表現力

今見ているテレビがおもしろいので、その話。(ライブだー!)
この方の手話はとってもおもしろい。

とっても楽しそうに手話をしてるのよ。
で、この方の表現力で手話の劇(語り?)
をしているの。

すごいー!
今は”座る”って表現をしてるんだけど、
同じ座る動作ひとつでも女性と子供、老人は座り方がちがうでしょ。
それを手話で表現するの。

すごー。おもしろー。このひとの手話はおもしろい!
英語も手話もできたらいいなぁ。
ちなみにうちは手話ニュースが好きです。
普通の読んでくれるだけのニュースよりも手がはいるだけで
なんだか臨場感があるきがします。

半澤啓子さんっていう方らしいです。
by marinotoko | 2006-02-19 06:56 | その他